2006年03月31日

3月後半

中盤まで頑張ったのだが、後半のES〆切ラッシュに流石に
日記まで手が回らなくなってきて、見学に言った2社が
抜けている状態なので、そのへんを補完するための日記。

22日 企業見学 某N社
見学後のイメージは、見学前よりも大分上がった側の部類。
研究から事業へのキャリアパスに大しても好意的だし、
研究環境も悪く成さそう。個人スペースの広さにもビックリ。
ただ、ここ推薦のみでジョブマッチンングなんだよね。。。

24日 企業見学 某D社
来訪者向け展示スペースが、軽く引くくらい豪華ですごかった。
金あるんだなぁ。でもああいうものに金かけれるのは大事だとは思う。
だからといって従業員を粗末に扱っているということもないのだし。
見学も色々な場所を見せてもらえたので、参加価値は充分にあった。
ただ、見学時にも思ったし、普段からも結構思ってることだけれど
この会社、コンテンツ考えんのが下手なんだよなぁ。適当にやって、
当たれば儲け、はずれるのも仕方ないっていうスタンスが浮き彫り。
今は栄華を極めているからそれでも最大手企業としてやってけるけど
先生の弁を借りるのならば「今頂点を究めているということは、
これからは落ちて行く一方ってこと」っていうのは、実際に企業を
見せてもらっても納得の行くところだったりする。将来性に不安有り。
とは言え、やっぱり職場的にも分野的にも有力志望なのは同じ。
posted by まさ at 00:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

追いバド

久々の研究室バドミントン部活動。
そして、IDAさんの引退試合。

IDAさんとはきちんとした試合をしてみたいとずっと思っていたのだが
コートが混み合ってたりして、結局一度もまともな試合はできなかった。
今日こそ、人数も少ないし、空いてるし、決着を付けられる!

引退試合とはいえ、華を持たせるような真似はしません。
全力でお相手させていただく、これこそがスポーツマンの礼儀。

試合序盤から引き離しにかかるも、一度リズムが崩れると
そこからの大量得点を取られたりして、突き放せない。

終わってみれば 15−11 だが・・・IDAさんに勝った!!

久々に熱くなれる良い試合が出来て楽しかったです。
まともに打ち合える実力者がいなくなってしまうのは残念。
もっといっぱいバドミントンをやっておけばよかったです。

いつかまた、熱い試合をやりましょう。ありがとうございました!
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

儚いシーズン 春はそんな印象

わぁ、和田町駅前の桜が咲き始めてるよ!
あっという間に冬も通り越し、春が来てしまった。
出逢いの春。別れの春。切ない思い出は殆どが春のもの。

なにも言えないで過ぎてゆく君の影を見送るだけ
 ーB'z 『春』



とまぁ、別に感傷に浸ろうと久々に日記を開いたわけでは無い。
そろそろ就活も佳境に入るし、感傷に浸っている場合ではない。
研究室の新メンバーも増えるし、そろそろその準備もしなくては。

先生から聞いたところ、推薦組(成績上位1/3)の志望調査の結果、
今年はうちの研究室を第一希望にしている学生が3人いるとのこと。
おお!オープンラボでパワポまで作って頑張った甲斐があった!

先生「いやー、これもひとえに、まさ君のおかげだよー」

いやぁ、それほどでもないですよぉ!

先生「で、それはそれとして、研究の進み具合の方は…」

まさはにげだした。しかしまわりこまれてしまった。
posted by まさ at 20:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

第41回ランキング

誰も気づかないレベルでの後付け、これぞプロの技!(何の)


1 ブラックアウト / ASIAN KUNG-FU GENERATION(ファンクラブ)
2 ブルートレイン / ASIAN KUNG-FU GENERATION(ファンクラブ)
3 ワールドアパート / ASIAN KUNG-FU GENERATION(ファンクラブ)
4 衝動 / B'z(衝動)
5 Do You Want to / Franz Ferdinand(You Could Have It So Much Better)
6 路地裏のうさぎ / ASIAN KUNG-FU GENERATION(ファンクラブ)
7 粉雪 / レミオロメン(粉雪)
8 センスレス / ASIAN KUNG-FU GENERATION(ファンクラブ)
9 My Way / Def Tech(Def Tech)
10 Main Street Electrical Parade / Disney(The Official Album of Disneyland)


アジカンのニューアルバム、なかなか良い感じ。
あとは、ちょい前のJ-POPからのセレクションで何曲か。
あとは、さりげなくDisneyから1曲滑り込ませてみた。
色々とDisneyの曲を大量入荷したので、それをこれから
ガンガン聴いて行くのも楽しみの一つ。ワクワク。
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ひといき

ここんところ息の詰まるコッテリとしたエントリーばっかりだったので、
たまにはあっさりと読める軽いノリのエントリーを後付けしようと思う。

ってなわけで、以下のエントリーを追加。

3/18付 久々のランキング 第40回ランキング
3/19付 オンバトチャンピオン大会レビュー
3/20付 ハウルの動く城レビュー
3/21付 言葉バトン

就活日記ばっかり書いてると気が滅入るので
こういうのもやっぱり定期的に書かないとなぁ。

定期的に、くだらないことも書きたくなってくる。脳内整理。
といいつつmixiで好き勝手書いてるのでネタは割と溜まらない。
posted by まさ at 04:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

