2006年05月16日

漢字バトン

このパターンはまずい!日記を1ヶ月滞らせるのは閉鎖の兆候!
でも、「挫折の週」から、本当に精神的にどん底から這い上がれてないので
多分書いたとしても鬱な日記ばかりになる感じだろうというのが大きな原因。

ってなわけで、日記復帰はまだ先の話。とりあえず生存報告兼バトンの消費。
2本あったので、個別エントリーにしたい関係で1本は昨日の日付に回した。

それでは2本目。


続きを読む
posted by まさ at 07:57| ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

自己紹介バトン

marieちゃんからのバトン。いつもありがとうございます。
いつも何かしら凝ろうとしてしまうので、今回思い切ってシンプルに行きました。

続きを読む
posted by まさ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

高校バトン

うわー久々だ!近いうちに4月分のまとめ日記を掲載予定。

とりあえず生存報告がてらmarieちゃんからのバトンやります。


続きを読む
posted by まさ at 03:48| ☔| Comment(8) | TrackBack(3) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

言葉バトン

marieちゃんから回って来た。


続きを読む
posted by まさ at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

例えるバトン

りえさんから回って来た。


続きを読む
posted by まさ at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

どっちバトン

qzeくんから回って来た。


続きを読む
posted by まさ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

経験バトン

遅れて申し訳。例によってmarieちゃんより。
いつも色々ネタを回してくれてありがとう。


続きを読む
posted by まさ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

人間性バトン

marieちゃんから回ってきた。


続きを読む
posted by まさ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ラブバトン

まっちゃんから回ってきた。以前と被ってる気も。この手のバトン多いなぁ。


1.理想の恋人像を教えてください。

可愛い人。綺麗な人。家事(特に料理)できれば更に素敵。


2.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

性格:見た目=3:7


3.今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください。

恋するハニカミみたいな感じで。王道好き。


4.好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。
 さぁ、どんな曲を歌いますか?また、相手には何を歌ってもらいたい?

自分は別に普段通り。上手い子には何歌ってもらっても一向に構わない。


5.夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。
 ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない?

基本的に手をつなぐのは嫌い。


6.楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか終電がなくなってました!
 そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う?

「わざとだよ?」を超える台詞が思いつかないのでパス。


7.相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?されるのを待つ?

自分からするはず。と思ったけど近年弱気なのでしないかも。


8.ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?

いない。(もしくはいっぱいいる)


9.まわす人

KINGLETTERしょーこのっくあやさ

どういうこと書くか興味深いかつ嫌がりそうな人に頼み申す。赤裸々にどうぞ。
posted by まさ at 01:29| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ファッションバトン

まっちゃんから回ってきた。バトンはまだ廃れてないのか。
ファッションとは無縁の人間が書くファッションバトン。
やる気無し。日記のネタが1日分見つかってラッキー程度。


1. 最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ

特に無し。


2. 好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

特に無し。


3. よく読むファッション雑誌は何ですか?

読まない。


4. 買い物は、どこの町に行く事が多いですか?

行かない。


5. 買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

行かない。


6. 今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)

稲葉ジャージ(B'z LIVE-GYMで衝動買い)


7. 最近ゲトったお気に入りアイテムを紹介してください。

服飾品は特に無し。


8. 好きな色の組み合わせは?

組み合わせは特に無し。好きな色は黒と赤。


9. おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

一生目覚めないと思う。


10. 振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

特に無し。


11. お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

オシャレ代という概念が無い。


12. 好きな異性のファッションは??

異性のファッションわかりません。


13. 5人のおしゃれさんに、このバトンを回してください。

saoriのっくりえさんしょーこやっぴー

ファッションに気を使ってそうな男性が周囲に
思いつかなかったので女性だけで固めてみた。
やっぱり気を使ってなさそうな人もいるけど。
もしこれを見てしまったらよろしくお願いします。
posted by まさ at 18:42| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

Comic Baton

以前書いたMusical Batonの亜種、Comic Batonが
てずから回ってきたので適当に書いてみる。


□Total volume of comic on my Bookshelf

一人暮らしの横浜の家には30冊くらい。
8割が大学2年のときにハマった『ROOKIES』
実家は多すぎてわからん。今度数えてみよう。


□Comic thought to be interesting now

うーん、いろいろあるけど一番面白いと
思うのは『HUNTER×HUNTER』かなぁ。
なんだかんだ言ってやっぱ面白い。


□The last comic I bought

ヤングサンデー版『電車男』1、2巻。つい。。。


□Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me

『ドラゴンボール』
 とりあえずこの漫画を読まずして漫画は語れない。
 オレの少年時代の憧れや思い出が山ほど詰まってる。

『ROOKIES』
 面白いというか、とにかく熱い。男心をくすぐる作品。
 最近は漫画あまり買わないのに古本で全部揃えてしまった。

『最終兵器彼女』
 高校の3年の時かな。ハマって、感動して、泣いた。
 感傷に浸りたい時に読むので横浜に持ってきた唯一の漫画。

『のだめカンタービレ』
 読んだのはかなり最近。なかなか面白いクラシック漫画。
 以前ここでもレビューを書いたので、詳しくはそちらで。

『魔法陣グルグル』
 多分、初めて自分の小遣いで買った漫画のはず。違うかも。
 小学生の時に大好きで、ノートにも魔法陣の落書きがいっぱい。


□Five people to whom I'm passing the baton

堕天使13号 会長、夏休み暇でしょ?
低俗極まりないブログ syoooko、気づいてくれないだろうけどたまにはふってみる。
S.H.R.D. LETTER、東大生の読む漫画はどんなものか教えて!
空き箱の中身 qze君、漫画読む暇もない程頑張ってそうだけど。。
研究な日々 こーたろー、同い年代表で。


まぁそんなわけで、読み返してみればマニアックな漫画とか
全然出てこなくて有名どころばかりになっちゃったなぁ。
なんだかんだで、有名な漫画はやはり面白いってことだね。
マニアックな漫画も結構読むので、その話はまたいずれ。。。
posted by まさ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

変なバトン

てずのところから回ってきた。誰が始めたか要はエロバトン。
Musical Batonを受け継いでもらった手前、断るのもなぁ。
ってなわけで、まぁさくさくっと答えていこうと思う。

・好み
かわいい人。きれいな人。(当たり前のことを言っているな)

・年齢
付き合うだけなら上下6つくらい違っても良い。
結婚まで考えるならせいぜい2つくらいかなぁ。

・体型や外見
自分が痩せてるので細い人の方が好き。
細い、小さい分にはいくらでも構わない。
太いのはぽっちゃり位までならなんとか。

・性格
きつい人はちょっと嫌。がさつな人もちょっと嫌。
あとは常識が有れば割とどうでも良い。外見重視。

・付き合い方
人目につく場所でのスキンシップがそんなに好きじゃない。
よく女の子にえ〜って言われるけど、手をつなぐのは嫌い。
でもデートとかは好き。ハニカミみたいなデートとか好き。
二人きりなら甘える方が好き。まぁ甘えられるのも好き。

・エロに対して
別に変なプレイとかの願望は無い。普通にエッチできれば満足。
彼女じゃなくてもエッチするのはあり。彼女がいるときはなし。

・実際のエロ
よくわからない項目だなぁ。普通だと自分では思ってるけど。
もしかしたら下手かも。前戯が長すぎるって言われたことはある。
あと、意外がられるけど口でされるのがあまり好きじゃない。
単に上手い子にやってもらったことが無いだけかも知れない。

・まとめ
そろそろ彼女欲しい。


えっと、こんな感じで良いんだろうか。すごい適当だけど。
まぁ公の場で長々語ることでもないよなぁと思うのでこの辺で。
もっと知りたい人は(いないと思うけど)一緒に飲みにいきませう。

んで、やっぱり次に回さなきゃならんのだろうなぁ。
次の方々、目に留まったら、気が向いたらお願いします。


 S.H.R.D. LETTER君、嫌な先輩に捕まったと思ってあきらめて下さい(w
 udachinの日記 ウダ、全然更新されてないけどまぁmixiでも良いので。
 紙干し まっちゃん、彼女との性活を赤裸々に書いてみてはどうか。

3人くらいで良いかな。さすがに女の子に回すのはちょっとなぁ。
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

Musical Baton

誰が始めたのかは知らないが、あちらこちらで見かけるMusical Baton
いずれ回ってきそうな気がすると思ってた矢先、やっぱり回ってきた。
不幸の手紙と同質のものだけに広まりすぎて賛否両論あるみたいだけど、
まぁ別に目くじら立てて拒否るほどのものでもないと思うし、答えよう。
mixi内を含めて数カ所から回ってきたので(特にmixiは)面倒なので
元はリンクしないけど、みんな確かに受け取ったぜそのバトン(無責任)
あーでも、オレみたいにバトンを遡っていろんな人の回答を見るという
楽しみ方をしている人のために1つだけリンク残しておいた方が良いか。
じゃあ、久々に陸部の後輩のLETTER君のところをトラバで。元気かー?


□ Total volume of music files on my computer

13Gくらい。現在2954曲。今月中には3000曲突破しそうな勢い。


□ Song playing right now

このエントリーの書き始めから終わりまでにかかった曲を列挙。
・・・しようと思ったんだけど、いろいろな作業と平行しながら
書いてたから時間がかかりすぎてすごい曲数なので最新5曲で。
ちなみに今宵は全曲からのランダムで再生しております。

Lonely As You / Foo Fighters
あなた / L'Arc〜en〜Ciel
BIG NOISE FROM WINNETKA / EGO WRAPPIN'
LOVE IS DEAD / B'z
Gymnopedie #1 / Dragon Ash


□ The last CD I bought

THE CIRCLE / B'z
 レビューあります。よろしければどうぞ。


□ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

難しいなぁこれ。その時々で好みが変わるから。
だから毎週ランキングをつけてるんだけど。
まあ、思い入れのある曲を中心に選んでみよう。

To Be With You / MR.BIG
 3000曲近い中で唯一マイレート★×5の最高評価。
 はじめて聞いた時すっごい感動したんだよなぁ。

BANZAI / B'z
 音楽そのものがあんまり好きじゃなかった時期があって、その時に
 立ち直るきっかけをくれた曲。音を楽しめなくなったら音楽じゃない!

KYOTO / JUDY AND MARY
 まぁ、青春の1ページからも1曲ってことで。10年も前の曲なのか。
 甘酸っぱい思い出の蘇る曲です。銘々勝手に想像して下さい(笑)

YAH YAH YAH / CHAGE AND ASKA
 初めて自分で買ったCD。小5かなぁ。音楽に興味を持ち始める年頃。
 あまり聞かなくなっちゃったけど、カラオケではいつでも盛り上がる!

Moonlight Shadow / Aselin Debison
 最近の曲(オレが初めて聞いたのが最近なだけだけど)からも1曲。
 研究に疲れた時いつも癒されてる。天使の歌声の異名に恥じぬ癒し系。


□ Five people to whom I'm passing the baton

さて、次にバトンを回さねばならんのですね。5人もか。広まるわけだ。
あえて連絡をするほどでもないので、ここを読んでくれてそうな人に頼みます。
もし気づいてくれたら、スルーしてもいいけど、乗っかってくれると嬉しい。

 堕天使13号 会長、愛しのiAudio帰ってきたとこだし!
 Oolong Tings a BloGwaan! ウーさん、結構こういうのお好きでは?
 Y。P。P。 やっぴー、たまに覗きにきてくれてるんだよね?
 紙干し まっちゃん、彼女の好きな音楽でも良いよー。
 280Proof てず、B'zファン仲間いっぱいいるんだけど、その代表で!

既に書いた人がいたらごめんなさい!みなさん、よろしくお願いします!!


こんな感じで終わりにします。結構楽しかった!
こういう企画なら、たまに乗るのもいいなぁ。
posted by まさ at 02:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

