2005年11月24日

once upon a time in 沖縄 4

4日目。


続きを読む
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

once upon a time in 沖縄 3

3日目。


続きを読む
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

once upon a time in 沖縄 2

2日目。


続きを読む
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

once upon a time in 沖縄 1

RCSに続いて二度目の学会参加、SITAで沖縄行ってきた。


1日目。


続きを読む
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

怖い夢を見た

夢はよく見るほうで、様々な夢にうなされては寝言をよく喋るが、
怖い夢というのはあまり見ない。普段は(意味不明な)日常系が多い。
まぁ、輪講前や今のように何かしら研究に追い詰められてる時は、
研究室の夢を見るのだが(そしてある意味それも怖い夢なのだが)
研究室で寝ること自体も多いので、研究室の夢を見るとそれが
夢か現か分からなくなることもままある。大抵は逃げられない現実だが。

それが、いわゆる心霊系、ホラーの「怖い」夢を一晩で2本も見た。
そういえば「リング」と「らせん」、「予言」と「感染」というように
何故ホラー映画は2本立てにしたがるのか、未だに意味が分からない。
「リング」と「プーさん」あたりにしたらバランスが取れるのではないか。
そんな話はともかく、そんな怖い夢を2本見たのはどんな心理状態だろう。


1本目は、知り合いの葬式の夢だった。勿論その人は死んでない(はず)。
しかも全然親しいわけでもないし、もう1年以上も会っていない人なのに、
今更オレの夢に出てきて、勝手に死んでしまうとはなにごとか。図々しい。
・・・と強気でいってみたものの、やはり申し訳ないし、当然不安にもなる。
その人を思い出させる出来事もなく本当に突然だ。何かあったのだろうか。
しかもその葬儀の最中に棺桶が崩れ、遺影が落ちて騒ぎになって目が覚めた。

2本目はもっとストレートに幽霊系。薄暗い中学校のようなところにいて、
倉庫から物を運び出してた。倉庫の中に女の子が居て、物を運び出した後
まだ女の子が倉庫に居るのに、一緒にいた人が倉庫の鍵を閉めようとする。
オレが「まだ女の子が居るから外に出して上げなきゃ」って言うんだけど、
その人は「はやくドアを閉めろ!」ってすごい焦ってドアを閉めようとする。
女の子がドアに向かって走ってきたから、オレは一緒に居た人に逆らって
「早く外に出ろ!」ってドアを押さえてその女の子を外に出してあげた。
そしたらすれ違う瞬間に女の子がすごい怖い青白い顔をしていたのが見えて、
その子が倉庫の外に出た瞬間、ドアの鍵が消えて、その子は振り返って

あ は は は は は は は は は は は は は は は は は は は は は

って気味悪い笑い声を上げた。一緒に居た人は顔が豆腐みたいに崩れて
死んでいった。それでオレもここで死ぬのかと思った瞬間に目が覚めた。


あー、こんなこと書いてたら、また結構まじまじと思い出してしまった。
これから寝るのに・・・1人で寝るのが嫌だーと思ったのは久々だ。怖い。
そして、これって何の予兆?どんな心理状態?誰か夢診断してください。
別にホラー系の映画やTVや漫画なんかを最近目にしたということもない。
強いて言えば昨日の夜に回して帰ったシミュレーションのパラメータが
間違っていたのに今日気づいた時は背筋が凍ったな。それくらいだなぁ。
posted by まさ at 23:47| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

大丈夫

ようやくバグも取り終えて、今日も元気に頑張ってます(PCが)

でも、今更気がついたんだが、今から回しても
シミュレーション結果間に合わないんじゃね?
どうなのこれ。気がつけば明日再発表練習だし。
大丈夫なのこれ。誰か大丈夫だと言ってくれー!


癒された。
posted by まさ at 04:17| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

小田原マラソン

トレーニングをつんで意気揚々挑んだ2003年大会、栄光の6位入賞。
しかし全くトレーニングをせずに挑んだ2004年大会、惨敗の17位。
去年の悔しさを胸に、再びオレはこの大会に挑むことにした。


続きを読む
posted by まさ at 17:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

THE 3名様 〜夜明けのJJ編〜

日付も変わろうかと言う深夜、雨も降り始めた金曜の夜、
研究室に残っていたのはKi,qzeくん,Tom,mazda,オレのM1野郎5人。
帰る前に皆で飯でも食いますか〜とジョナサンで食事をとり、
帰るKiとTomを見送って(なお、Kiが家に直行したかは謎である)
そして何故かJJでビリヤードでもするか〜という流れになる3人。
雨降りしきる上星川、ほんの少しだけ遊んで帰りましょうか〜と。



続きを読む
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

パニック

もう日付が変わろうかという時間帯の出来事。

あーそういやマガジンとサンデー読んでないや。読もうかな。
あれ?ヤンジャンとヤンサンもある。明日って休みだったけ?
あれれ、ちょっと待てよ。今日って水曜だよね?違うっけ?
木曜?マジ?完全に水曜だと思ってた。そういや木曜だっけ。

・・・ちょっとまて。ってことは・・・

おわあああああ!落合先生の授業サボってもうたぁああああ!!

今日木曜じゃん!先生の授業じゃん!4限の間、研究室にいたよ!
しかもそのあと輪講だったし!何食わぬ顔で先生と話してたし!
先生も普通に話してたし!まさかオレがいないのに気づかなかった?
いやいやいや、K先生じゃあるまいし、気づかないはずがないし!
「進捗状況は?」「あー、まだ今はプログラムのバグ取ってます」
バグ取ってますじゃねーだろ!!バグ取る以前に授業出てないだろ!
授業サボってバグ取りか!おめでてーな!!素人にはお勧めできない!
バグ取り終えたらそれほどすごい成果がでるのかよ!多分出ないから!
やっぱり前の方式の方が良かったですオチがもう見え隠れしてるから!
なんで今日水曜だと思ったんだろ〜!昨日水曜の授業出てんじゃん!

ろくに研究も進んでないし理由もないのに指導教官の授業サボっちゃったし。
しかもそのあと普通に先生と話してたし。気づくの遅すぎだし。自己嫌悪。。


今日のトレーニング
 トライアル 37'19"(BEST!!)

 1週間前に入ったというのにぬるいトレーニングばかりで甘えてたので
 いい加減ここいらで自分を追い込む必要ありと2週間ぶりのトライアル。
 期間が開きすぎてしかもぬるいトレーニングすらサボった日もそこそこ
 あったので、ここに来て記録が落ちるという笑えない結果もあり得たが、
 どうにかベスト。ぬるいジョグなんかも思ったより効果はあったのかな。
 そういえばトレーニングを始めて丁度1ヶ月か。4分縮めれば上出来だ。
posted by まさ at 03:44| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

社会人と学生の間に

一週間も何も更新されてない!びっくり!
(更新されてたらもっとびっくりしたけど)

色々あったけど全部書くのは大変だから
適当に後付けで埋めていこうと思う。
10月末に書いた目標を初日から崩した11月。


オレはここ数年殆ど何も変わっていないのに
オレの周りは目まぐるしく変化し続けていて、
同期のみんなは仕事とか結婚とか子供とか、
なんだか取り残されたように感じる事がある。

今年で23歳、まだ結婚を焦る歳ではないし、
院生や浪人を考えると、仕事に就いている
同期の方がまだマイノリティのはずだけど、
不意にそういう淋しさと焦燥が混ざり合った
感情におそわれることがある。最近多い気がする。

あと、オレの周りは基本的に野郎が余ってる気がする。
知り合いの女の子達はどんどん売れていってしまうね。
これも年齢的問題?いつの間に独り身女性の少ないこと。
お年頃な女性の皆さん、売れ残らんように頑張れ〜(笑 えない?)
posted by まさ at 03:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

結婚&就職オメデトウ飲み会〜空と海と大地と呪われし青森テレビ〜

恐らくクラス初と既婚者となるのであろう、結婚を控えた同期と
念願のアナウンサーになった同期をまとめて呪う祝う元1飲み会。
まぁ、就職オメデトウはオマケで、というか本人いなかったし(!)、
新妻を囲んで幸せを分けてもらってあわよくば失楽園と言う感じの
飲み会となったわけで、プレゼント渡したりいろいろと楽しかった。
記事の日程が前後するけど、11月8日付けの日記にちょこっと記した
ようなことをいろいろと考えさせられたのは当然この飲み会の影響。
1ヶ月も経たない内に結婚式が有るのでまた色々考えさせられそう。

そして今回も急な呼びかけだったにもかかわらず14人も集まってくれて
本当に幹事のやりがいが有ると言うか、良いつながりだね元1ってのは。
飲み会の度に面子が入れ替わるのも面白いところだよねって話もした。
仲の良い、いわゆる固定面子はもちろんいるけれど、それにとどまらず、
毎回「すっごい久しぶり!」って人が何人かは必ずいるんだよなぁ。
そういう人が来てくれるとものすごい嬉しくなる。マジでありがとう。
今でもつながる、生きてるネットワークだけでも、上手く機能させれば
クラス全員とつながるんじゃないかなぁと思う。やってみたいなぁ。


それにしてもオレこのサブタイトル本当に好きだなぁ。もう古いのに。
「呪われし」が入ってるおかげでジョークとしてすごい使いやすい(笑)
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

天上天下

予選でボロ負けした学祭麻雀「天下一麻雀大会」の本戦を見てきた。


本戦に挑むは、一緒に参加した予選で一度は予選落ちの辛酸を舐めるも
リベンジで見事に本戦への切符を手にしたHIGH NOTEの我らが会長と、
雀荘通い経験値の高さで素人とは一線を画した世界での強さを見せつけ
予選四半荘を全て一位という圧倒的実力であっさりと本戦へ進んだKi、
そして2つしか無い当日枠に望みを託すHIGH NOTEの可愛い雑魚後輩達。

とまぁ、そんな身内の戦いは正直どうでも良くて、
先の日記にも書いたが見たかったのは女子プロ!!
チャイナドレスで来るらしいとの鼻血出そうな情報に
ウキウキで行ってみると本当にチャイナドレス着てた。
いや〜可愛かった。写真で見るより全然可愛かった。
対局中に自分の牌をバラバラバラ〜ってやってしまって
「あぁ〜゚・。」って焦る宮内プロが本気で可愛かった。

そして、女子プロとのフリー対戦、勝てばサイン色紙!
宮内プロと打つも、あっさりと6000オールをツモられ、
最後は会長が見事に振り込んで全滅。色紙欲しかったorz
でも良いんだ。可愛かった。打てて幸せ。負けて恍惚

ちなみに、身内は準々決勝で全滅。当日枠なんぞ入れるわけ無し。
優勝は準々決8位、準決4位と滑り込みで上に登ってった遠藤君。
予選の初戦で当たってレベルの違いを早くも見せつけられたので
個人的に注目していた高橋君は2位。強い人なんていくらでもいるね。

あと、宮内プロは準決勝敗退、黒沢プロは初戦敗退でしたとさ。
それにしても黒沢プロのブログで彼女とツーショットの写真…羨ましス。
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

少人数飲み

mixiのB'zカラオケ仲間と渋谷で飲んでカラオケした。
B'zの曲しか歌ってるところを見たこと無い奴と
Dragon Ashやらなんやら歌うのは新鮮で楽しかった。
直前までドタバタしてた無計画オフだったので
結局来れなかった人とかも居て申し訳なかった。
でも、大人数で騒ぐのも良いけど(B'zとかなら)
やっぱりオレはこういう少人数でやるのが好き。
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

Everyone hail to the pumpkin song

あぁ10月も終わってしまう。急激に寒くなってきたしなぁ。
毎年、こう思ったらもうその年が終わるのがあっという間だ。
目標だった日記全日制覇を達成したのは、何気に初めてだ。
けど、実際にはこの日記を含めて殆どが後付けだったので、
次はオールリアルタイム更新での制覇を目指したいと思う。

さて、10月31日と言えば日本では馴染みが薄いがハロウィン。
ハロウィンと言えばやっぱりNightmare Before Christmas。
ディズニーの中でも特に好き。初めて見たのは小学生の時かな。
親父は仕事でアメリカ出張するとお土産にディズニービデオを
買ってくるのが習慣になってて、日本じゃまだ見れないビデオが
いっぱい家にあった。英語だから当然内容が分からないんだけど
基本的にディズニーは絵だけでも充分楽しめるので子供心に親父の
アメリカ出張土産が楽しみだった。ディズニー好きはここに由来する。
(そのせいで何度も見たのに未だに詳細が分かってない映画は多い。
 ディズニーファンにあるまじき…Nightmareは日本語版も見たけど)

それで、絵と音楽を楽しむのが中心だったオレのディズニーライフで
とりわけ感動したのが、"Nightmare Before Christmas"だった。
ディズニー的には不気味系統だしアニメでもなくて異色作とも言えるが、
あまりにも鮮やかに動き多彩な表情をする人形達にものすごく感動して
虜になった。音楽もすごく綺麗だと思った。アニメより面白いと思った。

そんなティム・バートンの人形映画の新作"Corpse Bride"
面白そう!すっげー見たい!音楽もNightmareのダニー・エルフマンだし。
Nightmareの頃はCG技術もまだしょぼかったけど、今はこれくらいなら
CGの方が楽なんだろうな。それでもストップモーションで作ってきた
ティム・バートン。Nightmareファンとして是非ともおさえておきたい。
あとTDLのホーンテッドマンションもNightmareイベントやってるらしい。
これもすっげー気になるんだけど、諸々の事情で迂闊なこと言えん(苦笑)

ティム・バートン、ダニー・エルフマン、ジョニー・デップと言えば
"チャーリーとチョコレート工場"での組み合わせでもあるんだよなぁ。
この映画も見たい見たいと思いつつ結局この前はEP3とっちゃったし、
毎年こうやって見たいと思いつつ見れずに終わってしまう映画が多い。

ま、忙しいと言いつつ一緒に見に行く人が居ないのが一番の理由だけど。

とりわけ今年は映画の当たり年のような気がする。NANAも見たいし。
まぁ、NANAはDVDでいいや。やっぱり"Corps Bride"が一番見たいなー。


そういえば1日は映画デーだ。アゴラ月1恒例映画見に行くオフってのも
あったような。今どうなってるんだろ?結局1回も参加したことない。。。
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

KICK AND DASH

Ki主催のサッカー大会に参戦。

昨夜はKiとytと3人で8階で軽く飲んで、
そのあと家でytと朝方までウイイレをしたため
見事に1時間ほど寝坊。でも寝坊してよかった。

「サッカー部員はほとんどいないし、
 先輩の会社の人は殆ど素人だから」

この言葉に騙された。みなさん上手すぎです。
参加した研究室メンバーも殆どが経験者なので、
もはやオレ独り浮いてた。屁の役にも立たなかった。
唯一の救いは、ゴール前のゴタゴタに巻き込まれて
ラッキーゴール決められたこと。腕擦りむいたけど。
後はもうしんどくて動けず。トレーニングの成果は…
結局遅刻したこともあって試合に出たのは15分だけ。
それでも吐きそうだった。サッカー選手って凄いわ。

その後、研究室面子だけで、学校戻ってきてプチサッカー。
これくらいの規模で内輪でやるのが一番楽しいと思うのは
単にでかい場所で外部の人とやるとついていけないからか。
バドミントンなら外部の人ともガンガンやりたいのになぁ。


今日のトレーニング
 サッカー15分+1時間くらい?

 そういえば書くの久々だ。筋トレとjogは適度にしてる。
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

PHS時代到来?

最近Willcomが新機種を大幅に投入、勝負に出た。
定額制の魅力に惹かれて以前から気になっていたWillcomだが
良い機種が無いというのを理由に切り替えをずっと見送っていた。
これはついに切り替えのタイミングがやってきたという事なのか。
しかし、一通り新機種を見たが、あまり惹かれるものは無かった。
WindowsをつんだものなどPHSではなくただのPocket PCだと思う。
そもそも定額制というのはカップルなんかのためのシステムだし、
よくよく考えたらそれほどオレにはメリットが無いのも事実だ。
まぁWillcomユーザーで長電話をする友達もいることにはいるし
いずれ彼女が出来た時のために切り替えるのも有りな気はするが、
未だに2人分の請求書が届くことに頭を抱えるアイツを見ると
なかなかに笑えないので、やっぱりここは見送るのが良さそうだ。

あと、最近PHS以外で欲しいのはコレ


今日のトレーニング
 バドミントン3時間

 腕の筋トレは全然やっていなかったので、右手がかなりしんどい。
 壁打ちをしてたらYO君に「壁が可哀想…」って言われた。そんな。
posted by まさ at 01:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ただ働き

51の代打でバイトへ行ったらもう死にそうなほど忙しかった。
忙しかったというより長かった。締めるのに0:30までかかった。
今のバイト先での一番の不満は、残業代が一切支払われない事。
締めるのにいくら時間がかかろうが、閉店時間までの分しか
給料は出ない。金土祝前は0:00まで、それ以外は23:30までだ。
でも、閉店時間というのは客がその時間まで居るという事だから、
当然その後の片付けで仕事は閉店時間からさらに15〜30分かかる。
その分の給料が、今の店長になってから一切払われなくなった。
もはやこれは労基に触れてるはずなので訴えれば勝てると思う。
とにもかくにも給料のでない後片付けタイム、30名の団体さんの
おかげで23:30閉店なのに0:30までかかった。マジでもうやめたい。

今日のトレーニング
 バイト。
posted by まさ at 02:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

樹雨のなく頃に -暇潰し編-

オレだって淋しさは知っている。
だがお前のようにメソメソはしない。


―ポール・ゴーギャン―



から騒ぎ風に始めてみようと思っただけ。失敗。
そんなわけで樹雨いじり倒し6時間のダイジェスト。

だんの家。ビールとカシスウーロン。煙草。青。
同室。君に興味は無い。はいはいワロスワロス。
メインルート以外のフラグなんぞたたき折る。
飲酒運転。甘〜い!今年の24、25日は土日。
話したことはある。年上好き。室内楽ではない。
犯人はN。脳内。旧姓。公園でストリートファイト。
How many dimensions do you like?それなんてエロゲ?
猫耳でもうさ耳でもつけるよ。ただし魔法は尻から出る!

以上の情報を元に卒業アルバムをめくったら、
名字がNの人がビックリするくらい少なくて、
その中でオレが知ってる人って3人くらいで、
高校のときの言動とか色々思い返してみたら
あっさり割れた。犯人はN。そしてY。そして嬢。

そんなわけで次回は帰りの電車でウーさんと話した企画、
「実は御本人、、、いらしてますよ!」「えぇ〜!?」
(そこでシルエットだけ登場)(てず最初から号泣)
ってな感じで「樹雨のなく頃に -罪滅ぼし編-」を是非。
さて、どうやってコンタクトをとろうかなぁ。ニヤニヤ。


人生とは孤独であることだ。

―ヘルマン・ヘッセ―
posted by まさ at 15:16| 🌁| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

4人で戦う大会に縁のある最近

夏の免許合宿で知り合った子達と飲みに行った。
と言っても、殆ど飯食いに行ったようなもので
あとはカラオケやらゲーセンやら適当に遊んだだけ。
門限22時半って。帰り時間も考慮して21時解散。

帰途につくにはちと早かったので、ずっとやりたかった
QMA2の全国大会au杯に参戦!明日もやる気満々だけど。
4人で1試合8問のクイズ勝負。最下位のみが敗退し、
勝ち残ればワンコインで最大3試合までプレイ可能。
順位によって勝ち抜き人数が加算されていくシステム。
つまり1位なら1試合で3人抜きとなるのでワンコインで
最大9人抜き出来て、最下位をとらない限り抜いた人数は
累積されていくという仕組み。コンテニューしなくてもOK。
最下位さえとらなければよいので簡単そうに思えるのだが、
これが意外と難しい。苦手なジャンルだと結構負ける。
1500円くらい使ったのだが結局26人抜きが限界だった。
負けてしまうとまた最初からやり直しなので結構しんどい。
たまに100人抜きくらいしてる人と当たったりもしたが、
それぐらいになるとすごいプレッシャーなんだろうな。
明日が大会最終日だが、せめて50人抜き位はしたいなぁ。
オレ1人だと、芸能とスポーツがかなり弱いのでその辺に
強い人とタッグ組めればなぁ。複数人でやるのは邪道か。


いま、iPod+iTunesのCMのEMINEMバージョン初めて見た。カコイイ!
posted by まさ at 00:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

愛するものと別れるということ

オレの相棒がついに動けなく、戦えなくなった。
5年にも渡ってオレの足であり続けてくれた愛車、
その名も、かっとびオレンジスター(2001年命名)

何度も壊れ、何度もパンクし、何度も手を焼かされたが
その度にメンテをし、使える状態に戻して走り続けた。
鎌倉、小田原、果ては伊豆の城ヶ崎まで行った愛車。
横浜和田町間の往復数は数百にも及ぶであろう愛車。

突然だった。それまで何の不具合も無く走っていたのに、
2日前くらいからペダルが急に引っかかるようになった。
どうにも具合が悪いので自転車ショップに連れて行くと
もうこのままでは走れないだろうことを告げられた。

いや、厳密に言うと走れなくなる訳ではない。
不具合のあるペダルの部品を取り替えれば良いのだ。
だが、その修理費は優に10000円を超えるという。
それだけ出せば同じ型の新品の自転車が買えてしまう。

しかし悩んでいる。正直10000円出して修理するのも有りだ。
カゴもブレーキもチェーンも全部がもはやボロボロだし、
どう考えても新品の自転車を買った方が良いに決まってる。
それに5年も走り続けたボロ愛車、今後も使うとなると
維持費は残りの1年半で10000円くらいはかかると見て良い。
つまり、1万円で新車か、2万円でボロ愛車かってことだ。
でも9月に電灯を、10月に鍵を取り替えたばかりだし、
何よりこいつを捨てるのは忍びない。出来れば捨てたくない。

自転車は生活の生命線、早く決断しなくてはならない。
かっとびに別れを告げて賢く新しい自転車を購入するのか。
残りの1年半、意地でもかっとびを使い続けるのか。

どうしたらいいんだ。いっそこの先ずっと雨なら良いのに。


今日のトレーニング
 jog 30min
posted by まさ at 00:29| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

