2005年12月30日

AGORA忘年会〜肉と酒と幹事と呪われて風邪気味〜

終わらない大掃除、研究室での諸作業、帰省の準備、、
山積みのやるべきことに埋もれて、19頃開始の忘年会に
駆けつけたのは、なんと日付も変わろうかという時間。

めっちとカラバに迎えにきてもらい、12月29日にもなるのに
キラキラとクリスマスツリーが過剰に輝く駐車場を素通りし、
辿り着いた「離れ」。ドアを開ければそこは不思議の国だった。
今思えば、あの呪われたクリスマスツリーから世界はおかしかった。

5時間ほど遅刻したのだ。当然のことながら、みんな出来上がっていた。
参加面子のいつになく高い女性率にちょっと気分が高揚したのもつかの間、
シラフで聞かされる女性陣の延々と続く下ネタトークはしんどかった。
っていうか酔っててもきっとついて行けなかったに違いない。汚された。

饅頭が飛び交っていた。富山の饅頭が飛び交っていた。怖かった。
グルグル回ってるらしかった。相変わらず日本酒は怖いなぁと思った。
ハイレベルなジェンガが展開されていた。ジェンガの新境地を見た。

初めて知った、オレは骨格が歪んでいるらしい。右の肩が下がっている。
道理で、成績も人生も何もかもが右肩下がりな訳だ。上手くオチたので終了。
posted by まさ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

この日記からふりかえる2005年

1月
このブログをスタート(厳密にはリスタート)
mixiをちゃんと使い始めたのもこのころ。
結構精神的に不安定だったっぽいなー。

2月
卒論に切羽詰まり、より情緒不安定に。
病んでる日記が非常に多い。(笑えん)
卒論発表直前にスノボに行ったりしてる。

3月
卒論からの解放感でいっぱいになってる。
3月だけでスノボに3回も行ってるのか。
iPodを購入し、ランキングをつけ始める。

4月
大学院生に。しかし環境はまるで変わらず。
B'zのTHE CIRCLE発売。かなり気に入る。
生まれて初めて合コンに。それっきりだけど。

5月
祖父が危篤、急遽大阪へ。今は回復している。
陸部同窓会。卒業ぶりの面子も居て楽しかった。
数え役満和了。それにしてもずっと麻雀ばかり。

6月
B'z KARAOKE-GYMに初参加。楽しかった。
フットサル、バンド、飲み会とそこそこ充実する。
W杯予選の影響でサッカーの話題が多いな。
いろんな意味でのメモリアルバースデー。

7月
研究室にようやくエアコンがつく。巣窟になる。
初の学会。RCSで岡山へ。色々あった(遠い目)
研究室旅行で西伊豆へ。これも色々あったな。

8月
齢23にしてようやく自動車の免許合宿に参加。
周りの若さについて行けず途方に暮れる。
ウィニングイレブン購入。久々に当たりゲーム。

9月
過去最高のB'z LIVE-GYMを経験する。
iPod壊れる。修理に出し、2代目を入手。
ICCとSITA投稿、大学院輪講で死にかける。

10月
小田原マラソンに向けてトレーニングを始める。
友達が結婚する。急に周りが結婚ラッシュ(?)
学祭の天下一麻雀大会予選でぼろ負けする。

11月
小田原マラソンに参戦、部門9位の好成績。
再び学会。SITAで沖縄へ。色々あった(涙目)
麻雀でぼろ負けする。引退を宣言する。

12月
麻雀の引退を取り消す。引退宣言から2週間。
友達の結婚式に出席する。いろいろ失態を犯す。
横浜市民になる。少しだけ就活を考え始める。
シーズン初スノボ、寒さと疲労で死にかける。

こうしてみると、イベントらしいイベントが
まるで無かった1年だということが分かった。
posted by まさ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

軌跡

年内ラスト輪講、年内ラストバイト。

輪講輪講とは言ってきたけれど、
K研のそれと違って落合研の輪講は
むしろ個人ミーティングに近い。
発表することなんて滅多に無いし、
そう言う意味では幾分か気も楽だが、
「論文誌」とか未知の単語を出されたり
K研には無いプレッシャーは在る。
輪講を振り返ってみようと思ったけど、
改めて自分のこの1年の軌跡を見てみると
進んでいるように見せかけて
実はほとんど進んでないという
ダメダメな研究の軌跡が見えたので、
オレはもうダメかも分からんね。

ちなみにバイトは振り返られるほど
入ってすらいない。振り返るものも無い。
オレはもうダメかも分からんね。
posted by まさ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

研究室 大掃除&忘年会

落合研 The 大掃除。恐ろしいほど寒い日であった。

去年は部屋を使い始めたばっかりということでやらなかったので、
実質初めての大掃除。床はワックスを剥がして塗り直し、
見違えるほど綺麗になった。カーペットにするチャンスだったが、
結局そのまま。配置も変わりなし。いや、オレの席が狭くなった。

忘年会は例によって和田町笑笑。キープした大神は1/25までだ。
なんだかんだで、研究室での見に来る機会も結構あったし、
毎度毎度なかなかいろんな話題で盛り上がって楽しかったと思う。
2006年も頑張っていきたいと思ったが、就活や修論の年なわけで
はてさてどうなることやら。人生の決まる大事な1年になるのだ。
悔いだけは残さないようにしたい。悔いだらけの2005年だった。
posted by まさ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリークリスマクリスティ☆

さあ あなたから メリークリスマス
わたしから メリークリスマス
サンタクロース イズ カミン トゥ タウン
でも 間に合ってますから帰って下さい



年内で予定の無い最後の日。ってなわけで大掃除(泣いてません)

去年は結局ほとんどやれなかったので、実質2年ぶりの大掃除。
っていうかもう掃除すること自体何ヶ月ぶりだっけ。みたいな。
すごかった。エアコンのフィルタとか、マジひいた。あとむせた。
部屋中をひっくり返して電気の傘に至るまで拭いた。あとむせた。
そして、今まで部屋が汚くて出せなかったコタツをようやく出した。

あらかた片が付き、疲れ果てて部屋で寝てるとKiから飯のお誘い。
同じようにこの聖夜に予定の無い顔ぶれが大戸屋に並んだ。
落合研のM1が全員揃ってしまったのが何より遺憾であった。

その後、ytとKiと野郎3人でまさかの深夜ドライブを決行。
レインボーブリッジと東京タワー眺めて帰った(泣いてません)


諸人こぞりて むかえまつれ
久しく待ちにし 主は来ませり
主は来ませり 主は 主は来ませり
でも 間に合ってますから帰って下さい
posted by まさ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

忘年会@樽屋

まっちゃん、nakab、yokoyamaの昔懐かし(?)電情面子で
ささやかな忘年会@樽屋。久々に行くと美味さに感動した。

結局、お互いの研究室話が中心になるのか〜的な忘年会。
相当笑ったけどね。思い出すと苦笑いに近いものになる(笑)
でも、こういう飲みが一番落ち着けて良いわ。またやろう。
静かに飲めるし。興味深い話ばかり出来るし。色々聞けるし。


あ、mixiの日記に使ったネタ絵、記念に(?)置いておこう。
posted by まさ at 05:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

FAQ

Q.この数日、大学にも来ないし、日記も更新しないし、何をしてたんですか。

A.家で腐ってました。


続きを読む
posted by まさ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

スノボ vol.1〜猪苗代

やってきました初滑り!このためだけに冬は存在する!

参加者はオレ、まっちゃん、qzeくん、そしてサッカーで
足を痛めて参加できなくなったytに代わってendaという
変則的なM1グループ。このグループでの行動はレアだろう。

同日にスノボへ行くhさんと横浜で鉢合わせるにあたって、
「hさんに昨日のことは絶対聞くなよ!絶対聞くなよ!」と
まっちゃんが上島竜平ばりの釘をみんなに「振った」のだが
オレとqzeさんは基本的に穏健派なので、そこは攻められない。
期待は空気の読めない彼に集まったが、その空気の読めなさ故に
彼はその振りを言葉通りに正直に解釈している可能性があり、
結果、横浜での不遇な鉢合わせは平穏に事なきを得たのだった。

サッカーでの疲労は思ったよりも甚大で後を引き、
行きのバスの中で、帰りのバスに揺られている錯覚を
起こすほどであった。もう足がパンパンで動けない。
あー、家についたらゆーっくり休むぞ〜!みたいな。
疲れ切っていたが、もちろん睡眠は殆ど取れなかった。

疲労を引きずりながらも、福島は猪苗代スキー場に無事到着!
寒 い ! ! 寒 す ぎ る ! !
最高気温-4℃。天候は、少し晴れ間も出て、晴れときどき吹雪
睡眠不足疲労困憊運動不足体調不良。死人が出ると思った。

しかし、流石前日まで(当日も)雪が降り続いていただけはある。
どのコースに行っても新雪天国!バージンスノー汚し放題!
qzeくん上手い!さすが雪国育ち。enda上手くないけど速い(笑)

テンションも上がってきてひとしきり滑り、昼食タイム。
ここでまっちゃん、リフト券を紛失している事に気づく。
みんなのテンションがた落ち。さすが、やってくれるぜ。
qzeくんとendaが探しに滑りに行くも見つかるわけもなく。
さらに、テンションダウン+疲労ピーク+満腹状態とくれば
当然のごとく睡魔に襲われて、結局長時間休憩に。勿体ない。

リフト券は時間差作戦と演技派作戦の使い分けでなんとかして、
再び滑り始め、林間コースやらも堪能して、16:30に初滑り終了。
まぁ、今シーズン一発目だし、今回はこんなもんで充分かな。
帰りの入浴サービスはマジで重要。生き返る。気持ち良すぎる。

帰りのバスは、途中のサービスエリアでアホほど短い休憩時間内に
夕食を取れと5分でラーメンを食わされ、ぶち切れ(qzeくんが)。
そんな事もありつつ、行きとは違って流石に爆睡、気づけば新宿。

「みんなJRで帰んの?じゃあオレだけ東横で帰るわ。その方が安いから」
最後まで空気の読めない彼とは渋谷で別れ、3人でJRで無事生還。

K先生からの理不尽な指令メールに対応するべく翌日もK研の人達は
地獄を見ているさなか、オレは全身疲労で身動きが取れず夕方まで寝た。


*作戦解説
posted by まさ at 00:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

オレたちの戦いは今始まったばかりだ

河野研のOBの方々とサッカー。
フットサルじゃなくて、マジでサッカー。
国大グラウンドでフルコートのサッカー。

強風で舞い続ける砂埃にむせながら、
運動不足の体をあっちへこっちへ。
足をつる人続出。オレも疲労困憊。
久々のサッカーで楽しかったけど。

で、休む間もなくその日中にスノボへ出発。
先日も書いたが、日曜は今年一番の大寒波。
最高気温は氷点下。生きて帰って来れるのか。

以下次号。
posted by まさ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

新旧交代

久々にバイトに行くと、いろいろな変化に驚くこともある。

今日驚いたのは、12月いっぱいで10人以上がやめるという事実。
え、なになに、オレが疎遠になってる間になんかあったの!?
バイトに疎遠になってるとは言え、寂しいものだ。51もやめるし。

思えば2年半前、飲食店どころか接客業すらやったことのないオレが
数多の先輩方に教えられ怒られ、何度もやめようと思いつつも続けて、
そうしているうちに周りが1人やめ、また1人やめ、いつのまにやら
オレは20余名を擁する店で、4番目の古株になってしまっていた。
同期はとっくにいない。同い年も1人だけ。完全に世代は移り切った。

別に今の職場が好きな訳ではない。むしろ店長が嫌な分、嫌い寄りだ。
でもこの年になって新しくバイトを探すのもなんだかなぁと思うし、
新しく仕事を覚えるのも面倒なので、なんとなくやめないでいるだけ。
それだけだが、2年半もいると店に対しての懸念も沸いてくるもので
この子とこの子がいっぺんに抜けるとホールが厳しくなるなぁとか
こいつとかこいつもやめちゃうと次にバーを担う奴がいないなぁとか
考えたり、何よりやっぱり寂しいなぁと思ったりもする。寂しいよ。

こんなことなら無理してでも12月、もう少し入っておけば良かった。
12月に入っているシフトは、もうあと1回しかない。1回の平日だけ。
やめる奴で、その日に入ってない奴とは、もう一緒に働けないのだ。

こんなこと考えるようになってしまうくらいならば、
2年半も続けないですぐにやめてしまえば良かった。
posted by まさ at 02:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

Night Bird

はや3回目、またmixiのB'zカラオケに参加させてもらったんだけど
1次会のカラオケの段階でつまみとか食わずビールばかり飲みすぎて
2次会行く前にKO...よくよく覚えてないまま2次会に行っちゃって、
そのままバタンキュウ。せっかくの濃〜いB'zトークが出来る場なのに。
しかも飲んだのは最初に頼んだグレープフルーツサワーをコップ半分。
3500円でコップ半分のグレープフルーツサワー。はぁ〜もったいない…
先日の結婚式でもビールを飲み過ぎて醜態を晒したばかりだというのに。
まぁ、今回は大人しく寝ててまわりに迷惑をかけていないからマシか。


ところで「からおけ」を変換して突如出てきた「蓎苧家」…ナニコレ?
posted by まさ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

発表まであと8時間

研究室2連泊は何気に久しぶりだな〜。

ここにいると色々忘れてしまうが、家は今ひどい散らかり様。
というのも、衣替えをしようと押し入れの服を引っ張り出し、
結局そのまま。コタツも出したいが散らかりすぎてて出せない。
最近布団を押入れにしまった記憶がない。来客用の布団すらも。
洗濯物も溜まりすぎてもう着る服がマジでない。パンツがない。
ゴミも溜まってる。下手したら冬場にも関わらずなんか湧くかも。
賞味期限切れの食品も腐るほど(っつーか腐ってるよな)あるし。

やばい。最悪でも年内にはなんとかせねば。
大掃除を2日くらいせねば片付かなそうだ。

ってな感じで研究関連で追いつめられると
普段は気にしない家のことが急に気になる。
あー、帰ってとりあえず洗濯したいなー。
posted by まさ at 06:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

TOEIC

TOEICを実は一度も受験したことがない。TOEFLを受験したこともない。
オレの英語力を示すのは、大学1年の時にとった英検2級だけだ。
就活するにあたってこれはちょっとまずい。今時英検て。しかも2級て。
ってなわけで、丁度今日〆切だった1月のTOEICを申し込むことにした。
結果が出るのが2月なので就活的にもギリギリのライン。ラストチャンスだ。
オンライン申し込みも出来るがID登録やら何やらめんどくさそうだったので、
チャチャッと生協でmazdaと一緒に申し込むことにした。これが失敗だった。

申し込み後、そのままmazdaは帰るというので、帰りしなに通るポストに
一緒に投函してもらうよう頼んで、申し込み書を渡した。受験料は支払済。
そしてそのままmazdaは飲み会へ。彼はやるべきことをよく忘れる上に
酒にも弱いので不安になり、封筒をぬかりなく投函してくれたか聞くと、
深夜、飲み会が終わり、すっかり出来上がってると思しき彼からきた連絡。

「TOEICの封筒、出したか出してないか覚えてないんだけど
 どうしたらいいでしょうか。。。。とりあえず今手元にはないです。」

・・・・・・ ゚д゚) What?

あの、マジっすか。受験料支払済なんですけど。今日〆切なんですけど。
現在連絡待ち。オレTOEIC受けられないかもしれない。怒って良いですか。



以下、進展がある毎に追記。

続きを読む
posted by まさ at 02:40| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

まさ は はまっこ に なった !!

先日実家に帰ると親から書類を渡された。
「はいこれ転出証明。あんたもう八王子市民じゃないから」

・・・・・・ ゚д゚) What?

住民票を移さぬまま横浜に住んでもうすぐ4年だというのに、
このタイミングでまさかの転出。オレあと何年横浜住まい?

で、転出届はしたけど転入届をしていないので、いわゆる「住所不定」状態。
(この話をすると、皆決まって「無職」とつけたがる。語呂は良いけどさ。)
転出届後、14日以内に転入届をしないと5万円以下の罰金になるらしい。

で、今日。11月23日に転出手続きしたので、え〜と今日で1、2…14日!?
リミットいっぱいだ!慌てて、ろくに調べもせずとりあえず横浜市役所へ。
市役所って遠いんだな。関内だとは。横浜住まい3年目で初めて知った。

で、市役所。「転入届は区役所に出して下さい。保土ヶ谷区役所は星川です。」
結果この一言を聞くためだけにわざわざ関内まで来た。調べてから行けよオレ!
区役所なんて家のすぐ近くだったのに。これだからお役所仕事って嫌いさ!

で、区役所。なんか、全然並んでる人とかいないのに、やたらと待たされた。
なに、これがデフォルトなの?サービス業だったらクレームバンバン来てるよ?
っつーかそっちのおっさん何もしてなくね?これだからお役所仕事って嫌いさ!

てなわけで、無駄に時間と金を費やしながらも、今日から正式にはまっこです。
ちなみに、今更住民票を移したのは車の保険の関係らしい。よくわからんけど。
posted by まさ at 02:44| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ダメ人間 S○NYへゆく。の巻

伏せ字になってるのかなってないのか。
まぁ、行ってきた。情報技術研究所見学会。
意外と駅から遠くて、交通の便悪いなーと思った。

全体としての簡単な説明を聞いた後、それぞれの
分野に分かれての説明会へ。見学者の殆どが身内。
説明を聞いてると、描いてた研究職像そのままだった。
自分には向いてなさそう。研究したくない。ダメ人間。

でも、そんなこと言って、じゃあ何がしたいのかと
問われると明確な答えが出せるわけでもないし、
結局の望む職を自分で全く分かってない。ダメ人間。

もしかしたら「オレは研究職!」っていう結論かも
しれないので、とりあえずS○NYも視野に入れてみるが
知っての通りS○NYは推薦採用をしていないので、
入りたければしっかり就活せねばならないわけで
正直めんどくさい。正直就活したくない。ダメ人間。

でも、めんどくさいとは言え、推薦一本にかけるのも
リスクが高いから結局就活はせざるを得ないだろうし、
何からしたら良いのか。将来がまるで見えない。ダメ人間。
posted by まさ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

反省だらけの結婚式

高校のころに仲良かった友達の結婚式に出席。

結婚式というものに出る事自体が初めてだったんだけど、
こういうタイプの結婚式って特殊な感じなのかなぁと思った。
渋谷のクラブでDJ入ってるようなところで、人前式って。
新郎新婦入場から指輪の交換、誓いの接吻なんかを経て、
そのまま列席者の歌やダンスなどなど、これは披露宴扱い?
お酒飲んで食事して、ブーケトス、記念写真なんやかんやと
2時間に全てがぎっちり詰め込まれて、慌ただしく退場。
え、もう終わり?新婦(友達)に挨拶すらしてないんだけど。。
そんな感じだった。感動のポイントも結局よく分からず。

2次会では新郎側の友人の方が一緒に行きましょうと誘ってくれて
ついて行ったはいいんだけど、こちらの新婦側の人数が多すぎて、
オレがしっかり人数把握してちゃんと動かなきゃいけなかったのに
その辺あやふやなまま動いちゃったから店で入り切れない感じに
なってしまって、結局高校の友人が何人か別の店に移動しなきゃ
いけなくなっちゃって、非常に申し訳ないことをしてしまった。

で、なんかテンションがガックリと下がってしまって、
でも、こんなおめでたい席で沈んじゃダメだと思って
テンション上げるために無理に酒飲みまくるという間違った方向へ。

多分トリムとかで飲んでた頃以来の暴飲で完全に出来上がり、
良く覚えてないけど友達の彼氏(初対面・年上)に説教したり、
高校の同期に一通りセクハラかましたりして、そのまま撃沈。
気がつくと終電の去った渋谷にわずかな人数が残ってて、
結局最後は3人で始発までカラオケで時間をつぶして帰宅。

なんかもう、反省点も多いし、いろんなところで大勢の人に
迷惑かけまくりました。マジでごめんなさい。しばらく控えます。

で、全然めでたくない日記になっちゃったけど、お幸せに〜♪
posted by まさ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

25過ぎの女性は安全日がいっぱいあるらしい

*タイトルと本文は一切無関係です。


土曜は友達の結婚式があるなぁー髪切らなきゃーとか思ってたら、
ずっと連絡の無かった山羊さんから突然入籍しましたメールが来たり
同日に、従兄弟(28歳♀)が2月に結婚するという連絡を受けたり、
何なんだ急に。今まで結婚式に出席したことすら無いのに(土曜が初)
ここに来て、あっちで結婚しましたこっちで結婚しますという感じで
別に結婚なんてまだまだ先の話〜とか思ってたのに無駄に焦燥感を
抱く羽目になった。結婚するのが普通?もうオレそんな年齢なの?
これから2年くらいの間には所帯持ちの友人が爆増しそうな気がする。
結婚は人生の墓場。まだまだ先さー。いつまでそう言ってられるのか、
何となく不安にさせられた年末忙殺直前の静かで平和な1日だった。
posted by まさ at 01:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

Welcome Party

久々の輪講後、Moeさんの歓迎会で研究室メンバーでいつもの笑笑へ。
英会話をいっぱいするチャンスなので色々と話したかったのだが、
予想以上に聞き取れない。一体イギリスで1ヶ月も何をしてたのか。
聞き取れないのであまり質問も出来ず、結局ほとんど話せなかった。
リスニングの練習を強化しておかねばTOEICでひどいことになりそう。



で、解散後、我が家にウイイレをやる4人が集まってリーグ戦。


第1回 落合研リーグ結果

51(イングランド) △2−2△ 高山(チェコ)
オレ(イングランド) ○1−0● dragon(スウェーデン)
51(イングランド) ●0−1○ dragon(ウルグアイ)
オレ(スペイン)   ○1−0● 高山(オランダ)
51(ブラジル)   ○2−1● オレ(イタリア)
高山(ウクライナ)  ●0−3○ dragon(デンマーク)


\|龍ま5高
―+――――
龍|\●○○
ま|○\●○
5|●○\△
高|●●△\

得失点差で初代チャンピオンはdragonです。おめでたふ!
posted by まさ at 23:49| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

復習

企業との共同研究のお手伝いで久々に通信路容量とかに触れる。
すごい簡単なこと任されたはずなのに、なんかわからーん!
自分の研究ではあまり扱ってないので、昔勉強したはずなのに
すっかり忘れてた。相互情報量ってどう出すんだっけみたいな。
ってなわけで、初心に返って日本語の教科書に浸かってみたが、
やっぱり昔良く理解してなかったところとか忘れてるところは
復習しないとダメだなーと痛感。こんなにゆるゆるの地盤じゃ
この先の研究もいつ崩れ出すか分からんし。もう崩れてるかも
posted by まさ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

引退試合

もう麻雀なんてしない。


前回からやたらと1位4位ばかりの浮き沈みの激しい麻雀。
今回もその流れを引き継いで、とにかく浮いたり沈んだり。

まぁ前半は良かったのよ前半は。ところが後半戦、あまりにも酷い崩れ方をした。

高い手張っても一手差で上がられる。ファック!!あ、ファックって言っちゃった。
お前が上がらなきゃ、次で倍満ツモってたのに〜みたいな。まぁこれはよくある。

親リーチすりゃ東局ダブロンで飛び。ファック!!あ、ファックって言っちゃった。
HIGH NOTEは東局飛び罰は20で、複数人に飛ばされた場合は20「ずつ」なので
それだけで-40で、東2局(20分ほど)で-100超えの大負け。前半の分が水の泡に。

後半ぞえちゃん理不尽に調子良すぎ。ファック!!あ、ファックって言っちゃった。
タン3色ドラ4とか理不尽なダマの親っパネに振り込みゃ、やる気も無くすよ。

五面張で嵌張に負けるとか意味不明。ファック!!あ、ファックって言っちゃった。
14369待ちで最初に8つかむか普通。しかも相手は追っかけオープンリーチ。


で、この2回トータルで1万円以上は負けた。こんな負けたの久しぶりだ。
どうやら暗黒の時代が来たらしい。つまり潮時だ。もう麻雀なんてしない。
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

