2005年09月27日

死ぬわよ。

りえさんのところで紹介されていた細木数子の六星占術をやってみた。




1982年6月27日生まれの
あなたは「金星人の陽(+)」です

性 格[明るく行動的な自由主義者]

 金星人は、一言で言うと、行動の星で、「せっかちな自由主義者」です。こよなく自由を求め、何ごとにつけ、合理主義にのっとって行動します。理屈に合わないことは絶対にしようとしないし、古き伝統とか、迷信などというものもあまり信用しないのが金星人です。ですから、現代的なセンスにあふれています。流行にもとても敏感で個性的なお洒落をします。
 生活態度も、行動的な性格が反映し、なんでも見てやろう、なんでもやってやろうの精神で、好奇心も旺盛。思い立ったら即座に行動に移す尻の軽さが特徴です。
 ただし、こうした行動力の反面、ものごとを深くじっくり考えたりすることは苦手で、どうしても、人間的な軽さがつきまといます。ふだんは、”便利屋”として重宝がられるのですが、ここ一発、という人生の肝心なところでポカをやるし、また、ポカをやりそうな不安を人に与えるので、真の信頼がなかなか勝ち得られません。

恋愛・セックス[自由恋愛、奔放なセックス]

 遊び星の金星人の資質がいかんなく発揮されるのは、男女の営みにおいてです。はっきりいって、結婚のような古典的な形式的なことよりも、自由な恋愛を楽しみたい。それよりも多くの人と、セックスがらみの恋愛をしていたい、というのが金星人の本音でしょう。
 ですからセックスも奔放です。ベットの上でのはじらいや羞恥心を感じることがなく、みしろアウトドア・セックスもいとわないくらいおおらかです。ことに陽(+)の金星人の場合、この傾向が顕著です。
 女性の場合、こうしたおおらなか面が出すぎで、男性をガッカリさせることもありますので注意が必要です。

結婚・家庭[家庭に落ちつかず、奔放な愛に生きる]

 行動的で束縛を嫌う金星人は、家庭に落ちつくことはあまり好みません。結婚にしても共働きや別居結婚のような、たがいに干渉しない方向を強く望みます。
 それに金星人は、もうひとつ、深く思索することが不得手です。結婚となると、相当深く、おたがいの心のありようを分析し、慎重に結論を出さねばなりませんが、金星人にはそれができません。ですから金星人が結婚するケースは、長い春の末にやむなく結婚するが、ごくあっさりと知り合って即結婚、という両極端な形が多いのです。

才能・進路・適正[派手で華やかで行動的な職業]

金星人の個性的なファッション感覚、美的な感性の鋭さには天性のものがありますから、芸術家、とくに画家やイラストレーター、デザイナーなどで成功する可能性は大です。

12周期

 平成17年 減退(大殺界)

ラッキーポイント

 幸運 (月)12,2,5月 (方角)北、北東、南東 (異性との相性)子・寅・巳年生まれ
 不吉 (月)7〜9,3月 (方角)南西、西 (異性との相性)未・申・酉・卯年生まれ

 幸運なもの 木、花、人形、派手めのアクセサリー、ピアス、情報誌。
 幸運な色 緑、赤。花模様がラッキーをよぶ タブー色=白、茶、黒
 幸運な場所 娯楽場(映画館、クラブ、カフェバー)、ホテルのプール。
 幸運なスポーツ ゴルフ、サーフィン、バスケットボール

 健康運 尿道、膀胱など泌尿器系統に要注意。肩、腰、手、脚などに筋肉痛がでやすい
 勝負運 執念が不足気味で、負けることが多い。が、サイコロを使うゲームには強運を発揮。



オレ金星人だったのかぁ。道理で地球の女性にモテないと思ったーっておい!
・・・と思わずノリツッコミをしてしまうフレーズで始まる診断結果なのだが、
当たってるような部分もあれば、まるで当たってないところもあるような結果に。
まぁこんなもんか。恋愛・セックスは浮気度チェックとも一致するし当たってる。
才能・進路・適正は絶対当たってない。芸術家とかデザイナー、100%あり得ない。

ちなみに一番ビックリしたのは「執念が不足気味で、負けることが多い。が、
サイコロを使うゲームには強運を発揮」の部分。あまりにもタイムリーで驚き。

で、一番ガクガクブルブルな結果が出ていた部分、「12周期 減退(大殺界)」
12周期については別ページに説明があった。以下その説明文より一部を引用。


この、12周期でめぐってくる運気は、7年の「よい年」と、1年の「注意しなければいけない年」(小殺界)、1年の「やや悪い年」(中殺界)と、3年の「非常に悪い年」(大殺界)の四種類に分かれています。そして、その「よい年」「悪い年」の1年1年の運気にも、それぞれの意味・特徴があります。

<減退>(大殺界)

「大殺界」のラストです。多少運気が上昇に向かっていきますから、なんとなく気分は明るくなります。しかし、油断は禁物です。自分が信頼していた人に裏切られたり、身内や愛している人が突然亡くなったりと、取り返しのつかないことが起こりやすい時期です。そして、とかく悪い運気が自分の内側へ内側へと向かってくるので、心の病気におかされやすいのもこの時期です。金銭的には、身につけたものをゼロにしてください。ここで金銭を惜しんでいると、運気はさらにマイナスになり、翌年訪れる<種子>の運気まで損なう恐れがあります。



はい運命のどん底きたー。こうもおいしい結果が出ると占いも侮れないと思う。
しかしまぁ実際この3年くらいの運気は非常に悪かったような気もするし、
来年から運気が向いてくるのだと思うとそれなりにやる気も出てくるもんだ。

そんなこんなで、生年月日だけで占える手軽さの割にいろいろと楽しめた。
まぁ、過去にやった適正・適職診断なんかは「当たってるー!」と思うところも
多かったのだが、よくよく思い返せばそれは質問の中で自分で答えたりしてて、
よく当たる占いだとか診断だとかも、そういうコールドリーディング的な要素に
結局騙されてる部分が多いのだろう。本当に当たらぬも八卦という意味での占いを
したいのであれば極端な話、こういう星占いをするのが一番なようにも思える。
なにより細木大先生がおっしゃってるのだし。なんだかんだですごい人と聞く。
まぁ、細木大先生に勧められて改名したモンキッキーは改名した途端消えたけど。
おかげでテレビを見て「ほら!オレが出てる!」とはしゃぐことも出来なくなった。

どうでも良いが占い結果のページから運気上昇のパワーストーンが40〜70%OFFで
買えるネットショッピングのページに飛べるのは笑った。思わず買うところだった。

そして、研究そっちのけでこんなことに長々と時間を費やしてることが、
論文レビュー発表会を控えたオレに何よりの不幸をもたらすのであろう。
posted by まさ at 21:46| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 占い・診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初から最後までじっくり読んでしまいました。おもしろかったよ!
生年月日だけでここまで書かなくても…というくらい盛りだくさん。
お互いに大殺界の年というところもまた、おもしろいですなー。
サイコロのゲーム、いいなぁ。チンチロリンだともっといいってことか。
Posted by りえ at 2005年09月28日 20:22
ふふ、お互いなかなかおいしい結果が出ていますな。
今年中にチンチロで荒稼ぎしてやろうと思います。
とりあえず今日は実に大殺界な日でした。死ねます。
Posted by まさ at 2005年09月29日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

