2005年08月31日

スターウォーズ エピソード3 -シスの復讐-

「リスの復讐」とか言ってた頃から早2ヶ月、今更だけど見に行ってきた。

さすがに面白かった。とりあえず宇宙戦争よりは全然良かった。
これで1〜6までを見たけれど、3が一番好きかなーくらい。
導入と期待の1、アクションの2、ストーリーの3って感じ。
やっぱり悲しい話になるけど、結果ストーリーに重みが出て、
見応えがあるというか、じっと見入ってしまう作品になってた。
1、2で謎だった部分が全部ちゃんと4へとつながっていったし。

ただまぁアクション面は2の方がエキサイティングだったかな。
3はライトセイバーでの戦いが多すぎて目がチカチカした。
宇宙での戦闘シーンも結構好きなんだけど、少なくて残念。

今更ネタバレしても、さして問題ないようには思うけれど
一応ネタバレしないように、個人的に好きだったシーンは、
アナキンがダークサイドに堕ちる決定的な戦闘シーンかな。
アナキンの悔やみ方が印象的で、そこを境にあっという間に
ダークサイドに堕ちていってしまう様子が、悲しかった。

というわけで、エピソード3は見る価値あり。おすすめ。
ファンはもちろん、よく知らない人もとりあえず見て損なし。
4〜6は後でいいから、とりあえず1、2見ておけば楽しめる。


(私信) そんなわけで、例の勝負はオレの勝ちってことでいいかなKi。
posted by まさ at 15:51| ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅れてコメントさせてもらうが、やるな!
先はこされたが俺にもまだ・・。一人でも見に行きたい今日このごろ
Posted by at 2005年09月02日 09:16
名前が入ってないよKi。。。
一人で、独りで行ってしまえ!
Posted by まさ at 2005年09月02日 19:50
まあまて、慌てるな俺。
チャンスはそこらじゅうに・・
目指せ今月中!
Posted by Ki at 2005年09月03日 14:45
2ヶ月前から聞いてる台詞だぜ。
Posted by まさ at 2005年09月03日 15:02
遅くなりました、トラックバックありがとうです。
EP3はかなり面白かったです。EP1,2を観た流れと勢いで行きたかったな、と。僕はSWを観たことない友人と、SW1,2だけ観た友人と3人で観に行ったので、語るに語れないわでわんやわんや。いつもとりあえず難癖つけて作品をけなす友人もちょっと勢いが無かったので、きっと面白かったんだと思う(ことにする)。おすすめ映画ですよね。

観た後はとりあえずDVDのEP6ラストに注目ってことで。
Posted by めっち at 2005年09月13日 17:56
いやー、こちらこそトラックバックが遅れまして。
確かにEP1,2観た流れで観ればもっと細かいところまで頭の中でカッチリと組み合ったかも。いかんせん鑑賞会から日を空けすぎました。
やっぱこれくらいの良作なら周りにもファンが増えて欲しいですね。オレは1作も観たこと無い子に無理矢理EP1,2を観させて映画館へ引きずって行った訳ですが、すっかりハマってくれて4,5,6も早く観たい!ってなってくれたので結果オーライです。オレもDVDの4,5,6早く観たい!
Posted by まさ at 2005年09月13日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6412311

この記事へのトラックバック

【映画】STAR WARS episode3
Excerpt: 評価:1500円 出来ればもっと早く生まれて、リアルタイムでこの映画を感じてみたかった、めっちです。 episode3観てきました。感動した。良かった。 今年は良い映画がたくさん出たなぁ..
Weblog: bLag Life
Tracked: 2005-08-31 17:16
×

