2005年08月03日

Comic Baton

以前書いたMusical Batonの亜種、Comic Batonが
てずから回ってきたので適当に書いてみる。


□Total volume of comic on my Bookshelf

一人暮らしの横浜の家には30冊くらい。
8割が大学2年のときにハマった『ROOKIES』
実家は多すぎてわからん。今度数えてみよう。


□Comic thought to be interesting now

うーん、いろいろあるけど一番面白いと
思うのは『HUNTER×HUNTER』かなぁ。
なんだかんだ言ってやっぱ面白い。


□The last comic I bought

ヤングサンデー版『電車男』1、2巻。つい。。。


□Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me

『ドラゴンボール』
 とりあえずこの漫画を読まずして漫画は語れない。
 オレの少年時代の憧れや思い出が山ほど詰まってる。

『ROOKIES』
 面白いというか、とにかく熱い。男心をくすぐる作品。
 最近は漫画あまり買わないのに古本で全部揃えてしまった。

『最終兵器彼女』
 高校の3年の時かな。ハマって、感動して、泣いた。
 感傷に浸りたい時に読むので横浜に持ってきた唯一の漫画。

『のだめカンタービレ』
 読んだのはかなり最近。なかなか面白いクラシック漫画。
 以前ここでもレビューを書いたので、詳しくはそちらで。

『魔法陣グルグル』
 多分、初めて自分の小遣いで買った漫画のはず。違うかも。
 小学生の時に大好きで、ノートにも魔法陣の落書きがいっぱい。


□Five people to whom I'm passing the baton

堕天使13号 会長、夏休み暇でしょ?
低俗極まりないブログ syoooko、気づいてくれないだろうけどたまにはふってみる。
S.H.R.D. LETTER、東大生の読む漫画はどんなものか教えて!
空き箱の中身 qze君、漫画読む暇もない程頑張ってそうだけど。。
研究な日々 こーたろー、同い年代表で。


まぁそんなわけで、読み返してみればマニアックな漫画とか
全然出てこなくて有名どころばかりになっちゃったなぁ。
なんだかんだで、有名な漫画はやはり面白いってことだね。
マニアックな漫画も結構読むので、その話はまたいずれ。。。
posted by まさ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5704840

この記事へのトラックバック
×

