2005年06月21日

Musical Baton

誰が始めたのかは知らないが、あちらこちらで見かけるMusical Baton
いずれ回ってきそうな気がすると思ってた矢先、やっぱり回ってきた。
不幸の手紙と同質のものだけに広まりすぎて賛否両論あるみたいだけど、
まぁ別に目くじら立てて拒否るほどのものでもないと思うし、答えよう。
mixi内を含めて数カ所から回ってきたので(特にmixiは)面倒なので
元はリンクしないけど、みんな確かに受け取ったぜそのバトン(無責任)
あーでも、オレみたいにバトンを遡っていろんな人の回答を見るという
楽しみ方をしている人のために1つだけリンク残しておいた方が良いか。
じゃあ、久々に陸部の後輩のLETTER君のところをトラバで。元気かー?


□ Total volume of music files on my computer

13Gくらい。現在2954曲。今月中には3000曲突破しそうな勢い。


□ Song playing right now

このエントリーの書き始めから終わりまでにかかった曲を列挙。
・・・しようと思ったんだけど、いろいろな作業と平行しながら
書いてたから時間がかかりすぎてすごい曲数なので最新5曲で。
ちなみに今宵は全曲からのランダムで再生しております。

Lonely As You / Foo Fighters
あなた / L'Arc〜en〜Ciel
BIG NOISE FROM WINNETKA / EGO WRAPPIN'
LOVE IS DEAD / B'z
Gymnopedie #1 / Dragon Ash


□ The last CD I bought

THE CIRCLE / B'z
 レビューあります。よろしければどうぞ。


□ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

難しいなぁこれ。その時々で好みが変わるから。
だから毎週ランキングをつけてるんだけど。
まあ、思い入れのある曲を中心に選んでみよう。

To Be With You / MR.BIG
 3000曲近い中で唯一マイレート★×5の最高評価。
 はじめて聞いた時すっごい感動したんだよなぁ。

BANZAI / B'z
 音楽そのものがあんまり好きじゃなかった時期があって、その時に
 立ち直るきっかけをくれた曲。音を楽しめなくなったら音楽じゃない!

KYOTO / JUDY AND MARY
 まぁ、青春の1ページからも1曲ってことで。10年も前の曲なのか。
 甘酸っぱい思い出の蘇る曲です。銘々勝手に想像して下さい(笑)

YAH YAH YAH / CHAGE AND ASKA
 初めて自分で買ったCD。小5かなぁ。音楽に興味を持ち始める年頃。
 あまり聞かなくなっちゃったけど、カラオケではいつでも盛り上がる!

Moonlight Shadow / Aselin Debison
 最近の曲(オレが初めて聞いたのが最近なだけだけど)からも1曲。
 研究に疲れた時いつも癒されてる。天使の歌声の異名に恥じぬ癒し系。


□ Five people to whom I'm passing the baton

さて、次にバトンを回さねばならんのですね。5人もか。広まるわけだ。
あえて連絡をするほどでもないので、ここを読んでくれてそうな人に頼みます。
もし気づいてくれたら、スルーしてもいいけど、乗っかってくれると嬉しい。

 堕天使13号 会長、愛しのiAudio帰ってきたとこだし!
 Oolong Tings a BloGwaan! ウーさん、結構こういうのお好きでは?
 Y。P。P。 やっぴー、たまに覗きにきてくれてるんだよね?
 紙干し まっちゃん、彼女の好きな音楽でも良いよー。
 280Proof てず、B'zファン仲間いっぱいいるんだけど、その代表で!

既に書いた人がいたらごめんなさい!みなさん、よろしくお願いします!!


こんな感じで終わりにします。結構楽しかった!
こういう企画なら、たまに乗るのもいいなぁ。
posted by まさ at 02:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ。この企画、最近存在を知ったですよ。
B'z仲間代表光栄です。バトン、確かに受け取った!

今日はさっきエントリー書いちゃったので明日あたり、思い出したときに書く!
次に回すかどうかはわからんけど!(?)
Posted by てず at 2005年06月22日 01:57
読んだよーありがとー。

知り合いのを見て回るのも面白いね。AGORA内にも研究室内にも蔓延してるので楽しんでおりますよ。
Posted by まさ at 2005年06月22日 18:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4498859

この記事へのトラックバック

Musical Baton
Excerpt: 知った矢先にまわってきました。Musical Baton。楽しそうだなぁと思ってはいたので乗ってみますよ。TAK、バトンは確かに受けとったー。好きなものについて語るのは大好きです。□ Total vo..
Weblog: 280Proof
Tracked: 2005-06-22 17:09

Musical Baton - 第○走者 ウーロン
Excerpt: TAKからMusical Batonが回ってきたので走ってみる。Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)2.57..
Weblog: Oolong Tings a BloGwaan!
Tracked: 2005-06-26 11:42
×

