2006年05月16日

漢字バトン

このパターンはまずい!日記を1ヶ月滞らせるのは閉鎖の兆候!
でも、「挫折の週」から、本当に精神的にどん底から這い上がれてないので
多分書いたとしても鬱な日記ばかりになる感じだろうというのが大きな原因。

ってなわけで、日記復帰はまだ先の話。とりあえず生存報告兼バトンの消費。
2本あったので、個別エントリーにしたい関係で1本は昨日の日付に回した。

それでは2本目。


まっちゃんからの漢字バトン


1. 前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは?

「色」…特定の色でない限り、特に特別なイメージは無い。

「夢」…実像が無いイメージ。オレに欠けてるからかな?

「好」…ご機嫌なイメージ。なんでだろ。中国語的印象?
   
2.次の人に回す言葉を3つ。

「雪」「月」「花」 ・・・最近You Tubeでカレカノを全話見たので。

3. 大切にしたい漢字を3つ。

「正」:シンプルで、数を数えるのにも使われる、皆に愛されている字。

「貴」:その名の通り貴い漢字。気高く、格調高く、誇り高い。

「職」:あー、別にこの漢字そのものを大切にしたいわけでは無いな。

4. 漢字のことをどう思う?

読めるけど書けない。

5. 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

国士無双、九連宝灯、十三不塔

6. バトンを回す人とその人をイメージする漢字を。

人数指定が無いようなので、いつも通り5人にお願いします。
なんか、以前に同じようなのがあった気がするけど気にしない。

会長「堕」、りえさん「母」、のっく「青」、てず「酒」、りゅっさん「神」
posted by まさ at 07:57| ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら。お久しぶりです。バトンいただきますぅぅぅ。
こちらもブログやっと復帰しましたのでよろしくね☆
早く元気になってね!!!
Posted by ママりえ at 2006年05月16日 22:11
おー、ブログ復帰おめでとうございます!
これからは育児日記ですね!楽しみにしております!
バトンタッチありがとうございます!
Posted by まさ at 2006年05月17日 16:19
遅ればせながらバトン書きました第2弾。
いつも「青」っていってくれてありがとうございますー!
Posted by のっく at 2006年05月26日 15:19
拾ってくれてありがとう!

この手のバトンで「青」ってすぐ書けるので、回し先として重宝しております。
Posted by まさ at 2006年05月28日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17873390

この記事へのトラックバック

漢字という名の思想
Excerpt: まささんから回って来ました。有り難く受け取ることにします。 1.前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは? 雪雪が頻繁に降る生活を送ったことがないので、特別なモノというイメージ..
Weblog: ULTRA BLOG
Tracked: 2006-05-18 00:52

漢字バトン
Excerpt: まさから受け取ったもう一つのバトンを消化します。 いつものことながらバトンを回してくれてありがとうございます(礼) おかげで更新のネタができます助かります まさが私をイメー
Weblog: Azul Azzurro
Tracked: 2006-05-26 15:18

漢字バトン
Excerpt: ずっと前に受け取ったはずの「漢字バトン」。 まさ くん、一ヶ月くらい放置しちゃったね。すまーんっ というわけで、始めます。 1. 前の人が出題した漢字に対して自分が持..
Weblog: 夢は家族まぁじゃん
Tracked: 2006-07-02 21:17
×

