2006年03月21日

言葉バトン

marieちゃんから回って来た。


1:好きな言葉は?

その時々でコロコロ変わるなぁ。最近好きな言葉は「内定」


2:あなたの口癖は?

これもコロコロ変わる。マイブームがある。最近は「マジ無理」


3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

これもシチュエーションによって変わる。最近は「良いんじゃない?」


4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

あまり気にしたこと無いけど「死ね」という言葉はあまり使いたくない。
・・・よく使う同期の真似で(ネタで)言うことは最近しばしばあるかな。


5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?

これはmarieちゃんと一緒で、シカト。シカトは怒りのやり場が無い。


6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったりで言ったことない言葉は?

ここにある言葉はどれも1度言ってみたいと思う。


7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

いっぱいあると思う。語源なんて知ってる言葉の方が少ないよ。


8:普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?

10%くらい?考えてる量が多すぎると思う。ブログだと30%は出てる。


9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

自分が怒ってること。面と向かって怒るのってかなり苦手。


10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

どんな言葉でも良いから、先に相手を見つけないと(切実)


11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

両親に「オレって保険入ってる?」って聞くと思う。


12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?

たくさんたくさん。


13:現時点で最後に発した言葉は?

「マジ無理」


14:あなたにとって言葉とは?

非常に効率の悪い意思伝達手段。(単体では)


15:お疲れさまでした。最後にバトンをまわす相手5人をお願いします。

りえさん、syoooko、てず、ウーさん、めっち

お暇が出来ましたら、もらってやって下さると嬉しいです。それでは。
posted by まさ at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バトンありがと☆
「内定」、いいよね〜。おちつく。
「通過」とかも好きです。
「ちなみに」「それに関連して」は逆におちつかないけど。
Posted by marie at 2006年03月22日 22:55
他、普遍的に好きな言葉は「安い」「ただ」などです。
普遍的に落ち着かない言葉は、全ての佐賀弁です。
Posted by まさ at 2006年03月23日 22:41
バトンが帰ってきた〜ヽ(●´ε`●)ノ
なんか、ちょっとだけまさくんの内面がわかっておもろかった。
一つのテーマでいいから一回、考えていることを全部知りたいねぇ。
頭の中どうなってんでしょか。カチ割りたいです♪
Posted by りえ at 2006年03月26日 16:39
ふふ、こんなんじゃ僕の頭の中なんてとても理解できないと思います。
僕自身分からないことなんていくらでもあります。だから悩むのですし。
言葉なんてただの飾りですよ。お偉いさんにはそれが分からんのです。
Posted by まさ at 2006年03月26日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15232792

この記事へのトラックバック

<言葉バトン>
Excerpt: まさ くんからバトンいただき?? 【言葉バトン】ですってよ。さてさて・・・ 1:好きな言葉は? ( -人-).。oO(・・・「お金」「ざくざく」「ラブリー♪」・・・本当は「お..
Weblog: 夢は家族まぁじゃん
Tracked: 2006-03-27 19:35
×

