2006年03月12日

スノボ vol.3〜高井富士

大学入試2次試験のための入構規制の土日を利用して
M1の5人でスキー・スノボ1泊ツアー@北志賀高井富士。
何気に(宿に)泊まりがけでスノボ行くのは2年ぶり。

まさかのどっピーカンにTシャツで滑りたいほどの暑さになった1日目。
リフトに座ってるだけでも暑い。滑ると汗だく。雪質は良いわけも無く。
そもそも高井富士自体、単体だとそれほど広いスキー場じゃないので、
果たして2日間楽しめるかどうかという懸念も正直なところあったのだが
実はこの高井富士、パークとしてはそこそこ有名なところだったりして、
本格的な「X-JAM」というパークでは技巧自慢のボーダーが自在に空を舞う。

オレは滑るのを楽しむタイプでパークには殆ど手を出さないのだが(怖いから)
「X-JAM」とは別の場所、「ビギナーズパーク」と言う文字通り初心者向けの
易しいレール、易しいキッカーの連なっているコースがあって、そこには
スノボやりはじめみたいな初心者もいっぱいいる。上手い人は「X-JAM」に
行くので上級者は殆どおらず、初心者も心置きなく練習できる良いコースだ。

これならオレらにもできる!!

そんなわけでオレとkiは今回のスノボをパーク入門に費やすことにした。
オレの経験はキッカーも2、3度小さく飛んだだけ、レールは未体験という
なんともスノボ3年目とは思えないしょぼさなので、実におあつらえ向きだ。

この時期に怪我をしてはシャレにならないので、必要以上にビビりまくって
「飛んだ」より「浮いた」がしっくり来るようなジャンプを繰り返すオレら。
それですら着地できずにゴロゴロ転がる。(飛んでないから痛くないけど)
頑張って180°くらい回ろうとするが、そもそも高さが足りず全然回れない。

そんなしょぼいジャンプも何度か繰り返すうち、飛べるようにはなってきて
なんとなくビギナーズパークの中では上手な方になって来たのでは無いかと
思いながらふと「X-JAM」の方を見るとそこには有り得ない世界が見えた。
井の中の蛙どころの話ではない。オレらはシャーレの中のミジンコだった。


そんなわけで、汗もがっつりかいたところで食事の前に風呂に入ろうと
早めに宿に戻ると、風呂の時間が細かく決められていて食事の前には
入れなかった。ようやく入れた風呂は石鹸しか無いしょぼい風呂だった。
食事もイマイチだし、持ち込み禁止だし(持ち込んだけど)、がめついし、
何より宿のおっちゃんの胡散臭さは相当だった。ロッヂやま○こ、要注意。


amc形式。Quick Timeで再生可能なはず。あとは分かりません。
横向きになってるのですが、編集するのが面倒だったので
首を傾けるなりプレイヤーでなんとかするなりお願いします。

クセイナバウアー(100Kb)


注意:ダウンロードできない人は、右クリックで「リンク先を保存」して下さい。
posted by まさ at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もっと精進してオリンピック狙います.
Posted by qze at 2006年03月15日 00:08
同じ日に北志賀竜王で滑ってた!!
Posted by kana at 2006年03月16日 12:28
>qzeくん
クセメロウセブンの完成も楽しみにしてます。

>kana
すぐ隣じゃん!またオレらとも一緒に滑りに行きませう。
Posted by まさ at 2006年03月16日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

