2006年02月18日

連載再開

レポート、いっぱいいっぱいながらもなんとか全部提出。学部生みたい。
〆切ギリギリまで溜める癖の治癒は人類の永遠のテーマだと思う。

でもね、授業の期末レポートだってそう簡単に終わらせられるもの
ばかりでもない訳で。研究と関係ないやつとか勘弁して欲しい訳で。
論文読んで要約みたいな宿題とかね、それ自体は別に良いんだけどね、
読めって指定された論文が手に入んねーの。2005年以降出版のIEEEの
自分の研究と関係ない分野の論文とかね、読めとか言われてもね、
どっから入手すんだって話。論文読ませる前にお前が空気を読んでくれと。

それでも入手したよ。探せども探せども見つからないから先生に頼んだよ。
うちの先生はそういう授業関連にも気を使ってくれるから入手できたけど、
これね、別の、先生が研究以外のことなんか面倒見られるかーって感じの
研究室だったら、論文が手に入りませんでしたで終わってもおかしくないし。

でもね、その授業、オレひょっとしたら出席足りてないかもしれない。
そういえば結構出てない。いやまぁ、これは完全にオレ自身のせいだけど。
でも、そのレポートも論文要約だけじゃなくて、それ以外にも数問あって、
それも全部やって、ここまでやって単位でなかったら、ちょっと泣くかも。

で、問題はそれが単位認められたとして、他のも全部レポート通ったとして、
そんでもってまだ4単位足りてないっていうこの事実。前期サボりすぎた。
たった4単位、されど4単位。論文誌、就活、修論、こんな充実の約束された
1年間に、加えて授業とか、結構お腹いっぱいだから、もう食べれないよね。
フルコース予約してんのに、ちょっと吉野家寄って並食ってきちゃったみたいな。
フルコース途中でギブみたいな。内定出たけど卒業できなかったーみたいな。

みたいな。
posted by まさ at 02:12| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生が研究以外のことなんか面倒見られるかーって感じの研究室、ってどこだろう。
どこだろうね・・・
Posted by marie at 2006年02月18日 17:21
大変そうでございますねぇ。
もしもその忙しい日々が終わったりしたら教えてください。
うちの旦那さまが聞きたいことがあるらしいのよ。
っても、彼だって時間ない人ですが( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
身体にだけは気をつけるのよ(田舎母風)
Posted by りえ at 2006年02月19日 15:26
>marie
先生が研究のことすらきちんと面倒見てくれない感じの研究室とは言ってないよ。

>りえさん
就活のために忙しい日々が終わったら、今度は修論のために忙しい日々になる悪寒。
いつになったら忙しい日々が終わったりしてくれるんでしょうか。

でも、お宅の旦那様ほど頑張ってはいないと思います。
お宅の旦那様の方が100倍忙しそうです。
あの彼がそんな生活をするとは・・・未だに信じがたいものがあります。立派です。

母ばりに身体の心配までしていただいて、痛み入ります。
でも、その台詞、そっくりそのまま貴女にもお返ししますよ。
もう、貴女一人の身体じゃないんだからね(ベタ)

質問でしたらいつでも受け付けますのでお気軽にドゾー。
Posted by まさ at 2006年02月21日 00:15
ご丁寧に心配返しをしていただいてありがたい一心でございます。
確かにあたし一人じゃない気はしてきました。でかいの腹が(・ε・;)

夫は今日、東京の本部で集中砲火を浴びているはずです。
気が向いたらいつか、慰めてあげてくださいまし。というか傷の舐め合いか?
社会人って本当に大変。なるのも、続けるのも。

まさくんのシューカツがはよ無事に終わりますように。またくるよ。
Posted by りえ at 2006年02月21日 20:06
うぁ、相変わらず苦労が絶えないようで、彼も大変ですね・・・集中砲火て。

まぁ、彼ならずとも他の社会人の方々と接することも多い昨今、
やはり社会の厳しさを感じることも多くなってまいりました。
社会人になってオレはやっていけるのかと言う不安と、
ビッグになるという野心とをブレンドして心中に渦巻かせては
今日も大きなため息としてモニタに向かって吐き出しております。

りえさんも、日記を拝読するに期待と不安の渦巻いた日々を送られてることと思います。
立場の違いゆえに無責任な励まししか送れないのが歯がゆいですが、
友人として思うに、貴女と彼の子が元気で無いはずは無いと思うのです。
まぁ、良い子かどうかは別問題ですが・・・(笑)

僕らもベビーに会える日を楽しみにしているのです。
不安に圧されず、どっしりと心を据えて、元気なお子を産んでくださいまし。

こちらのコメントのレスのみでなく、りえさんの日記へのコメントも
記す形になっちゃいましたね。。。長々と御目汚し、失礼致しました。
Posted by まさ at 2006年02月23日 00:23
気づいたらおはようございますの時間です。眠いです。
実は今日は夫は事務作業をまだ起きてやってます。
いったいいつになったら寝るつもりなのか知りませんが…。

忙しい毎日が懐かしい思い出と化す日が早く来ることを
心より祈っております。はよ平穏な日々を取り戻してね。
ベビーを待ち望んでくれてありがとう。でかいコ産みます。
Posted by りえ at 2006年02月23日 04:57
今日も今日とて大変ですねー、旦那さん。
僕にはいずれある程度平穏な日々が来ることとは思うのですが、
彼には平穏な日々は来るのでしょうか。
いずれまた一献傾け合いたいものです。
そういえば、最後に彼と2人で飲んだのはどれくらい前のことだったかなぁ。
お互いが平穏を取り戻し、ゆっくり酒を飲める日を
心待ちにしているとお伝えくだされ。
Posted by まさ at 2006年02月26日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13412347

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。