2006年02月03日

知らなかった!

"Love Song 探して"ってボーカル入りのCDが出てたんだ!!
いや、確かに良い曲だけれども!名曲だけれども・・・!
なんか違うと思うのはオレだけではないはず。なんか違うよ。

"Love Song 探して" (曲が全部聴けます)
"Love Song 探して" (歌詞が全部載ってます)


(用語解説)Love Song 探して
Dragon Quest II の復活呪文を入れるときの曲。
ゲーム中で一番長い時間聞いている曲の可能性も。

(用語解説)復活の呪文
今はRPGプレイ時にセーブなんて簡単にできるが
昔はセーブの度にパスワードが発行されて、
それを1字も間違えること無く入力することで
続きがプレイできるという仕組みになっていた。
ドラクエ2のパスワードに当たる復活の呪文は
52字という殺人的な長さだったのでメモるだけで一苦労。
さらにその頑張ってメモった復活の呪文が間違っていて、
せっかくのデータがパーになるなんてこともザラだった。
そのせいでよく泣いたなぁ。今では考えられないよなぁ。


**後日追記**
なんと、この歌を歌っている牧野アンナさん、
ゲーム中に歌姫として登場するらしいのです。
覚えてないけどオレも知らずに話しかけてたんだろうなぁ。

こちらのHPではファミコン版のmidiが聞けるので
聞き比べてみるのも面白いかも。(注意:すぐ音が出ます)
posted by まさ at 01:39| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうて いみや おうきむ
こうほ りいゆ うじとり
やまあ きらぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺぺぺ
Posted by もょもと at 2006年02月03日 13:56
知ってました。歌つけるとなんか変だよね。
これは名曲です。
Posted by めょちと at 2006年02月03日 15:38
>まっちゃん
何故「ぺ」で埋めるのか、永遠の謎ですな。

>めっち
名曲に歌が入って迷曲に…って感じですね。
青春の迷路で迷っているのは そうさ君だけじゃない
Posted by まさ at 2006年02月03日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12670197

この記事へのトラックバック
×

