2006年06月30日

DSを買った

母の日、父の日と就活や葬式の都合で完璧にスルーだったので、
先週末、母の日から1か月遅れ、父の日から1週間遅れだが
Nintendo DS Liteを購入して両親に兼用のプレゼントとしてあげた。
脳年齢のやつ(続編らしい)と英語漬けをセットとしてつけた。
親孝行なプレゼントと見せかけて「ボケるなよ」という意味合いが
強いのは言うまでもない。まぁ親父には不要だとは思うが念のため。

母は最初に測った脳年齢が80歳と表示されて「失礼な!!」と憤り、
データを消しては測定しなおし(同一データでは1日1回しか測れない)
それを繰り返してようやくはじき出した25歳にやっとご満悦の様子。
維持できないと無意味なのに。何はともあれお気に召したようでよかった。
父は年齢とピッタリの52歳からスタート。あまり興味なさそうだけど。

英語漬けは妹が気に入りずっとやり込んでいたが、まぁ数日で飽きるだろう。
もし飽きないで今後も続けて英語力をつけてくれればもうけものだ。


ちなみに、オレもやらせてもらったが、思っていたより難しかった。
脳年齢は24歳。年相応と見せかけて、実はこれをやった時はまだ23…
英語力はA判定。途中から全く聞き取れず。毎日やればレベルアップ
するかもしれないけど、実家帰った時しか出来ないからなぁ。残念。

自分用にもう一台買おうかとも思ったが、買ったところでほとんど
やらない気がするので今はお預け。来春、電車通勤用に考えておこう。
posted by まさ at 12:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

大人年齢診断

ハジメちゃん大人年齢診断


27歳。

これって実年齢より高い方がいいの?
posted by まさ at 00:00| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 占い・診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

MONSTER

Happy Birthday 自分!24歳になったよ!

運命的に当日に発売されたB'zのニューアルバム"MONSTER"の全曲レビューを。

続きを読む
posted by まさ at 00:00| 🌁| Comment(11) | TrackBack(12) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

93年間、お疲れさま

じーちゃんが死んだ。


続きを読む
posted by まさ at 22:11| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

