2005年10月31日

Everyone hail to the pumpkin song

あぁ10月も終わってしまう。急激に寒くなってきたしなぁ。
毎年、こう思ったらもうその年が終わるのがあっという間だ。
目標だった日記全日制覇を達成したのは、何気に初めてだ。
けど、実際にはこの日記を含めて殆どが後付けだったので、
次はオールリアルタイム更新での制覇を目指したいと思う。

さて、10月31日と言えば日本では馴染みが薄いがハロウィン。
ハロウィンと言えばやっぱりNightmare Before Christmas。
ディズニーの中でも特に好き。初めて見たのは小学生の時かな。
親父は仕事でアメリカ出張するとお土産にディズニービデオを
買ってくるのが習慣になってて、日本じゃまだ見れないビデオが
いっぱい家にあった。英語だから当然内容が分からないんだけど
基本的にディズニーは絵だけでも充分楽しめるので子供心に親父の
アメリカ出張土産が楽しみだった。ディズニー好きはここに由来する。
(そのせいで何度も見たのに未だに詳細が分かってない映画は多い。
 ディズニーファンにあるまじき…Nightmareは日本語版も見たけど)

それで、絵と音楽を楽しむのが中心だったオレのディズニーライフで
とりわけ感動したのが、"Nightmare Before Christmas"だった。
ディズニー的には不気味系統だしアニメでもなくて異色作とも言えるが、
あまりにも鮮やかに動き多彩な表情をする人形達にものすごく感動して
虜になった。音楽もすごく綺麗だと思った。アニメより面白いと思った。

そんなティム・バートンの人形映画の新作"Corpse Bride"
面白そう!すっげー見たい!音楽もNightmareのダニー・エルフマンだし。
Nightmareの頃はCG技術もまだしょぼかったけど、今はこれくらいなら
CGの方が楽なんだろうな。それでもストップモーションで作ってきた
ティム・バートン。Nightmareファンとして是非ともおさえておきたい。
あとTDLのホーンテッドマンションもNightmareイベントやってるらしい。
これもすっげー気になるんだけど、諸々の事情で迂闊なこと言えん(苦笑)

ティム・バートン、ダニー・エルフマン、ジョニー・デップと言えば
"チャーリーとチョコレート工場"での組み合わせでもあるんだよなぁ。
この映画も見たい見たいと思いつつ結局この前はEP3とっちゃったし、
毎年こうやって見たいと思いつつ見れずに終わってしまう映画が多い。

ま、忙しいと言いつつ一緒に見に行く人が居ないのが一番の理由だけど。

とりわけ今年は映画の当たり年のような気がする。NANAも見たいし。
まぁ、NANAはDVDでいいや。やっぱり"Corps Bride"が一番見たいなー。


そういえば1日は映画デーだ。アゴラ月1恒例映画見に行くオフってのも
あったような。今どうなってるんだろ?結局1回も参加したことない。。。
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

KICK AND DASH

Ki主催のサッカー大会に参戦。

昨夜はKiとytと3人で8階で軽く飲んで、
そのあと家でytと朝方までウイイレをしたため
見事に1時間ほど寝坊。でも寝坊してよかった。

「サッカー部員はほとんどいないし、
 先輩の会社の人は殆ど素人だから」

この言葉に騙された。みなさん上手すぎです。
参加した研究室メンバーも殆どが経験者なので、
もはやオレ独り浮いてた。屁の役にも立たなかった。
唯一の救いは、ゴール前のゴタゴタに巻き込まれて
ラッキーゴール決められたこと。腕擦りむいたけど。
後はもうしんどくて動けず。トレーニングの成果は…
結局遅刻したこともあって試合に出たのは15分だけ。
それでも吐きそうだった。サッカー選手って凄いわ。

その後、研究室面子だけで、学校戻ってきてプチサッカー。
これくらいの規模で内輪でやるのが一番楽しいと思うのは
単にでかい場所で外部の人とやるとついていけないからか。
バドミントンなら外部の人ともガンガンやりたいのになぁ。


今日のトレーニング
 サッカー15分+1時間くらい?

 そういえば書くの久々だ。筋トレとjogは適度にしてる。
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

第29回ランキング

iTunesの最近再生した音楽を開いてみたら、
まぁ開く前から分かってたんだけど、
今週JUDY AND MARYしか聞いてなかった。

今回はJUDY AND MARYランキング!
普段はランキング対象外にしてるだけに、
選曲するのも心躍るなー。ウキウキ。

1 The Great Escape / JUDY AND MARY(THE POWER SOURCE)
2 KYOTO / JUDY AND MARY(MIRACLE DIVING)
3 アネモネの恋 / JUDY AND MARY(MIRACLE DIVING)
4 motto / JUDY AND MARY(WARP)
5 ラブリーベイベー / JUDY AND MARY(THE POWER SOURCE)
6 散歩道 / JUDY AND MARY(POP LIFE)
7 OVER DRIVE / JUDY AND MARY(MIRACLE DIVING)
8 ひとつだけ / JUDY AND MARY(WARP)
9 Hello! Orange Sunshine / JUDY AND MARY(ORANGE SUNSHINE)
10 Brand New Wave Upper Ground / JUDY AND MARY(WARP)

オレの世代で彼らを知らない人などほとんどいない。
ボーカルYUKIちゃんのロリータボイスが人気を博して
日本のトップレベルまで駆け上がった超人気バンド。
だが、当然それだけで売れたという訳でも無かろう。
良い曲を書くのは勿論、その演奏にもファンは多い。
オレが特に惹かれたのはいわゆるTAKUYAワールドと
呼ばれるギタリストTAKUYAの独創性のあるギター。
大ブレイクのきっかけでもある"そばかす"でも全開だ。

B'zの松本さんなんかのギターが、曲に溶け込んで
その曲の魅力を最大限に引き出す演奏であるのに対し、
TAKUYAワールドは曲にあわせない自己主張の激しい
"外し美学"のギターだとオレは感覚的に捉えている。
それが曲全体の雰囲気を支配して他に無い1曲になる。

もちろんYUKIちゃんのボーカルも可愛くて魅力的だが、
それだけではすぐに飽きられてしまっていただろう。
TAKUYAワールドがあってこれほどになったんだと思う。
JUDY AND MARYは大好きなのに、YUKIちゃんのソロには
それほど魅力を感じないのはその辺が関係してそうだ。

とは言え今年、息子を亡くす不幸に見舞われたにも関わらず
今も精力的に活動を頑張っているYUKIちゃんの健気な姿には、
ファンならずとも惹かれてしまう。ソロもチェックしよっと。
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ラブバトン

まっちゃんから回ってきた。以前と被ってる気も。この手のバトン多いなぁ。


1.理想の恋人像を教えてください。

可愛い人。綺麗な人。家事(特に料理)できれば更に素敵。


2.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

性格:見た目=3:7


3.今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください。

恋するハニカミみたいな感じで。王道好き。


4.好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。
 さぁ、どんな曲を歌いますか?また、相手には何を歌ってもらいたい?

自分は別に普段通り。上手い子には何歌ってもらっても一向に構わない。


5.夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。
 ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない?

基本的に手をつなぐのは嫌い。


6.楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか終電がなくなってました!
 そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う?

「わざとだよ?」を超える台詞が思いつかないのでパス。


7.相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?されるのを待つ?

自分からするはず。と思ったけど近年弱気なのでしないかも。


8.ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?

いない。(もしくはいっぱいいる)


9.まわす人

KINGLETTERしょーこのっくあやさ

どういうこと書くか興味深いかつ嫌がりそうな人に頼み申す。赤裸々にどうぞ。
posted by まさ at 01:29| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

PHS時代到来?

最近Willcomが新機種を大幅に投入、勝負に出た。
定額制の魅力に惹かれて以前から気になっていたWillcomだが
良い機種が無いというのを理由に切り替えをずっと見送っていた。
これはついに切り替えのタイミングがやってきたという事なのか。
しかし、一通り新機種を見たが、あまり惹かれるものは無かった。
WindowsをつんだものなどPHSではなくただのPocket PCだと思う。
そもそも定額制というのはカップルなんかのためのシステムだし、
よくよく考えたらそれほどオレにはメリットが無いのも事実だ。
まぁWillcomユーザーで長電話をする友達もいることにはいるし
いずれ彼女が出来た時のために切り替えるのも有りな気はするが、
未だに2人分の請求書が届くことに頭を抱えるアイツを見ると
なかなかに笑えないので、やっぱりここは見送るのが良さそうだ。

あと、最近PHS以外で欲しいのはコレ


今日のトレーニング
 バドミントン3時間

 腕の筋トレは全然やっていなかったので、右手がかなりしんどい。
 壁打ちをしてたらYO君に「壁が可哀想…」って言われた。そんな。
posted by まさ at 01:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ただ働き

51の代打でバイトへ行ったらもう死にそうなほど忙しかった。
忙しかったというより長かった。締めるのに0:30までかかった。
今のバイト先での一番の不満は、残業代が一切支払われない事。
締めるのにいくら時間がかかろうが、閉店時間までの分しか
給料は出ない。金土祝前は0:00まで、それ以外は23:30までだ。
でも、閉店時間というのは客がその時間まで居るという事だから、
当然その後の片付けで仕事は閉店時間からさらに15〜30分かかる。
その分の給料が、今の店長になってから一切払われなくなった。
もはやこれは労基に触れてるはずなので訴えれば勝てると思う。
とにもかくにも給料のでない後片付けタイム、30名の団体さんの
おかげで23:30閉店なのに0:30までかかった。マジでもうやめたい。

今日のトレーニング
 バイト。
posted by まさ at 02:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

第28回ランキング

3日ずれ込んだけど、いっぱい曲聞いたのは土日だから良いや。

1 Lose Yourself / EMINEM(8 MILE)
2 No Reason / SUM41(CHUCK)
3 百合の咲く場所で / Dragon Ash(LILY OF DA VALLEY)
4 The Hell Song / SUM41(Does this look infected?)
5 The Death Of St.Jimmy / Green Day(American Idiot)
6 Over My Head (Better off dead) / SUM41(Does this look infected?)
7 Minority / Green Day(International Superhits!)
8 White America / EMINEM(The Eminem Show)
9 Soldier / EMINEM(The Eminem Show)
10 Rap Game / EMINEM(8 MILE)

言わずもがなiPodのCM(音が出ます)に感化されてのEMINEMトップだが、
taiのあまりにも上手すぎてもはやキモいとまで言われたカラオケで
EMINEMと言えばtaiという風潮蔓延るこのタイミング。なんだかなぁ。
あとやっぱSUM41はかっこいいなぁと思った。"No Reason"がすごい。

今日のトレーニング
 トライアル 38'30"(BEST!!)
 腹筋50 背筋50 踵上げ50

 土日と2日連続でサボったが結果として筋肉痛を回復させ、
 コンディションを整えられてビックリする程体が軽かった。
 トレーニングの成果は確実に表れ始めている。体調も良い。
posted by まさ at 02:45| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

樹雨のなく頃に -暇潰し編-

オレだって淋しさは知っている。
だがお前のようにメソメソはしない。


―ポール・ゴーギャン―



から騒ぎ風に始めてみようと思っただけ。失敗。
そんなわけで樹雨いじり倒し6時間のダイジェスト。

だんの家。ビールとカシスウーロン。煙草。青。
同室。君に興味は無い。はいはいワロスワロス。
メインルート以外のフラグなんぞたたき折る。
飲酒運転。甘〜い!今年の24、25日は土日。
話したことはある。年上好き。室内楽ではない。
犯人はN。脳内。旧姓。公園でストリートファイト。
How many dimensions do you like?それなんてエロゲ?
猫耳でもうさ耳でもつけるよ。ただし魔法は尻から出る!

以上の情報を元に卒業アルバムをめくったら、
名字がNの人がビックリするくらい少なくて、
その中でオレが知ってる人って3人くらいで、
高校のときの言動とか色々思い返してみたら
あっさり割れた。犯人はN。そしてY。そして嬢。

そんなわけで次回は帰りの電車でウーさんと話した企画、
「実は御本人、、、いらしてますよ!」「えぇ〜!?」
(そこでシルエットだけ登場)(てず最初から号泣)
ってな感じで「樹雨のなく頃に -罪滅ぼし編-」を是非。
さて、どうやってコンタクトをとろうかなぁ。ニヤニヤ。


人生とは孤独であることだ。

―ヘルマン・ヘッセ―
posted by まさ at 15:16| 🌁| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

4人で戦う大会に縁のある最近

夏の免許合宿で知り合った子達と飲みに行った。
と言っても、殆ど飯食いに行ったようなもので
あとはカラオケやらゲーセンやら適当に遊んだだけ。
門限22時半って。帰り時間も考慮して21時解散。

帰途につくにはちと早かったので、ずっとやりたかった
QMA2の全国大会au杯に参戦!明日もやる気満々だけど。
4人で1試合8問のクイズ勝負。最下位のみが敗退し、
勝ち残ればワンコインで最大3試合までプレイ可能。
順位によって勝ち抜き人数が加算されていくシステム。
つまり1位なら1試合で3人抜きとなるのでワンコインで
最大9人抜き出来て、最下位をとらない限り抜いた人数は
累積されていくという仕組み。コンテニューしなくてもOK。
最下位さえとらなければよいので簡単そうに思えるのだが、
これが意外と難しい。苦手なジャンルだと結構負ける。
1500円くらい使ったのだが結局26人抜きが限界だった。
負けてしまうとまた最初からやり直しなので結構しんどい。
たまに100人抜きくらいしてる人と当たったりもしたが、
それぐらいになるとすごいプレッシャーなんだろうな。
明日が大会最終日だが、せめて50人抜き位はしたいなぁ。
オレ1人だと、芸能とスポーツがかなり弱いのでその辺に
強い人とタッグ組めればなぁ。複数人でやるのは邪道か。


いま、iPod+iTunesのCMのEMINEMバージョン初めて見た。カコイイ!
posted by まさ at 00:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

愛するものと別れるということ

オレの相棒がついに動けなく、戦えなくなった。
5年にも渡ってオレの足であり続けてくれた愛車、
その名も、かっとびオレンジスター(2001年命名)

何度も壊れ、何度もパンクし、何度も手を焼かされたが
その度にメンテをし、使える状態に戻して走り続けた。
鎌倉、小田原、果ては伊豆の城ヶ崎まで行った愛車。
横浜和田町間の往復数は数百にも及ぶであろう愛車。

突然だった。それまで何の不具合も無く走っていたのに、
2日前くらいからペダルが急に引っかかるようになった。
どうにも具合が悪いので自転車ショップに連れて行くと
もうこのままでは走れないだろうことを告げられた。

いや、厳密に言うと走れなくなる訳ではない。
不具合のあるペダルの部品を取り替えれば良いのだ。
だが、その修理費は優に10000円を超えるという。
それだけ出せば同じ型の新品の自転車が買えてしまう。

しかし悩んでいる。正直10000円出して修理するのも有りだ。
カゴもブレーキもチェーンも全部がもはやボロボロだし、
どう考えても新品の自転車を買った方が良いに決まってる。
それに5年も走り続けたボロ愛車、今後も使うとなると
維持費は残りの1年半で10000円くらいはかかると見て良い。
つまり、1万円で新車か、2万円でボロ愛車かってことだ。
でも9月に電灯を、10月に鍵を取り替えたばかりだし、
何よりこいつを捨てるのは忍びない。出来れば捨てたくない。

自転車は生活の生命線、早く決断しなくてはならない。
かっとびに別れを告げて賢く新しい自転車を購入するのか。
残りの1年半、意地でもかっとびを使い続けるのか。

どうしたらいいんだ。いっそこの先ずっと雨なら良いのに。


今日のトレーニング
 jog 30min
posted by まさ at 00:29| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

寄る年波

連日トレーニングをしていたときは気づかなかったんだが
こうしてトレーニングをしない日が2日間続いたことで
初めて気がついたことがある。気づきたくも無かったのだが。

筋 肉 痛 1 日 遅 れ で 来 て る

一昨日に結構な量の筋トレしたのに昨日は全然平気で、
でも輪講関係で昨日は結局何のトレーニングもしないで寝て
起きたら何故か立つのもつらいほどの筋肉痛が。

こ、これは。。。


今日のトレーニング
 輪講前後はマジで無理。
posted by まさ at 17:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ファッションバトン

まっちゃんから回ってきた。バトンはまだ廃れてないのか。
ファッションとは無縁の人間が書くファッションバトン。
やる気無し。日記のネタが1日分見つかってラッキー程度。


1. 最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ

特に無し。


2. 好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

特に無し。


3. よく読むファッション雑誌は何ですか?

読まない。


4. 買い物は、どこの町に行く事が多いですか?

行かない。


5. 買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

行かない。


6. 今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)

稲葉ジャージ(B'z LIVE-GYMで衝動買い)


7. 最近ゲトったお気に入りアイテムを紹介してください。

服飾品は特に無し。


8. 好きな色の組み合わせは?

組み合わせは特に無し。好きな色は黒と赤。


9. おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

一生目覚めないと思う。


10. 振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

特に無し。


11. お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

オシャレ代という概念が無い。


12. 好きな異性のファッションは??

異性のファッションわかりません。


13. 5人のおしゃれさんに、このバトンを回してください。

saoriのっくりえさんしょーこやっぴー

ファッションに気を使ってそうな男性が周囲に
思いつかなかったので女性だけで固めてみた。
やっぱり気を使ってなさそうな人もいるけど。
もしこれを見てしまったらよろしくお願いします。
posted by まさ at 18:42| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

こすってさすって

授業の宿題を河野研落合研M1の何人かでやっていたときのこと。
ややこしいので詳しくは書かないが三角関数を扱った式を解いていた。

「この式からこの式ってどーやって出すの?」
「それは普通にできんじゃん。加法定理ので。」
「あれだよ。『コスモスコスモス咲いた咲いた』」
「あーはいはい。そういやそんなのあったね。」
「なにそれ初めて聞いた。そんな風に習ったの?」
「いや、どこの高校でもその式は習うでしょ」
「オレのところ『こすってこすってさすってさすって』だったよ」
「なんだそれー!!何だその妙にエロチックな覚え方(笑)」
「ずっとそう覚えてた。コスモスとか初めて聞いたよ」
「そんな高校だったのか(笑)」

さてここで問題。『cos(A+B)=cosAcosB-sinAsinB』というお馴染みの公式を
『こすってこすってさすってさすって』と覚えていたM1は誰でしょう?


今日のトレーニング
 腹筋50×2 背筋50×2 踵上げ50×2 スクワット50×2(雨天)
posted by まさ at 10:52| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

綺麗なお姉さんは好きです。麻雀好きなら尚更です。

昼夜逆転現象再発。当然授業も全部サボった。
後期の自分の追い込みに早くもラストスパート!


そういえば、天下一麻雀大会関連で知ったんだけど、
女流プロの黒沢咲さんもSeesaaブログ使ってたんだー。

黒沢咲の麻雀日記♪

ブログを見ても分かる通り、学祭麻雀にゲストで来るのです!
学祭麻雀に参戦した何よりの理由は当然これなのだけれど、
結局、彼女に相見えること無く散ったわけで。はぁ〜残念。
まぁ、一応参加賞として決勝当日の会場入場権があるから
見ることはできるけど、やっぱり打ってみたかったなぁ。
そりゃボコボコにされるだろうけど。負けて恍惚!みたいな。

今日のトレーニング
 室内ストレッチ(雨天)
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

闇の雨

バイト先のフットサルの予定が雨で潰れたので
2度寝したら昼過ぎてた。むしろ夕方だった。
それにしても雨がうざいなー。洗濯できない。
別に雨は嫌いじゃないんだけど、こうも続くと
やっぱり気分もジメジメしてくる。なにより、
オレは雨が降ったらお休み派なので単位がやばい。
今日はまだ走れたけど、雨酷いと走れなくなるし。
雨上がりのトレーニングは水たまりにつっこむし。
夜闇の中を走ってると足元全然見えないんだよね。

今日のトレーニング
 トライアル 41'45"
 腹筋50 背筋50

 脚がヤバい。折れそう。
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

天下一

電情棟の前でも告知されている天下一麻雀大会の予選に出てきた。
HIGH NOTEからは会長、ぐっちゃん、ペンション、オレの4人。
で、結果から言うと、麻雀愛好会HIGH NOTE勢は見事に全滅orz

なめてた。あんなのオレらが太刀打ちできる世界じゃないよ。
ちょっと素人麻雀で勝てるからって、オレら調子に乗ってた。
運が悪かったってことは無い。引きはむしろ良かった方で、
HIGH NOTEでやってれば多分かなりの勝ちを出せてるツキだった。
周りの面子の上がりが早すぎる。テンパったら全部押さえられる。
結果、4半荘で4位→3位→2位→3位と1勝も出来ず完封負け。

ただ1つ不満を言うとすれば、1半荘50分の打ち切りってのがなぁ。
上がりは早くても打つのが早いって訳じゃなく、4半荘中3半荘が
途中打ち切り終了。親が遅いと不利だし(南場親が回って来なかった)
特にオレは後半になってノッてきた連荘中なんかに打ち切られたりも
したので、最後までやらせてもらってれば…いやどのみち無理だな。

会長はあまりにも悔しかったようで来週もまた参加すると言っているが
オレは何度やっても勝てる気がしないので見送り。まぁ、頑張ってね。

負けた憂さ晴らしに会長とペンションと3人でゲーセンへ。
ビシバシチャンプはオレら3人が多分国大最強ユニット。
オレ、あのゲームは今まで誰にも負けたこと無かったのに。
ひたすら連打するゲームだけは無敗。天下一。かかってこい。
でも全国ランキングでは400位台。上には上がいるもんだ。

最後は3人でクイズマジックアカデミーで店内対戦で勝負!
1人1つずつ自分の好きなジャンルを選べるわけだけれど、
ひたすらアニメ&ゲームでくる会長、スポーツで挑むペンション、
雑学と学問で知的勝負を挑むオレ。負けはゲーム代を払う熱戦!
結果は3位→1位→1位→1位→1位。いっぱい只で遊んじゃった。
天下一クイズ大会は無いかしら。あってもそこまで甘く無いか。


今日のトレーニング
 室内ストレッチ(雨天)
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

第27回ランキング

ワァオ!激動の週間ランキング10位から1位まで!
カーウントダウン!(首をクルクル回しながら)

1 ロマンシングヤード / CHAGE and ASKA(Super Best Box)
2 烈の瞬 / ジャパハリネット(烈の瞬)
3 太陽と埃の中で / CHAGE and ASKA(Super Best Box)
4 LOVE SONG / CHAGE and ASKA(Super Best Box)
5 YAH YAH YAH / CHAGE and ASKA(Super Best Box)
6 DO YA DO / CHAGE and ASKA(Super Best Box)
7 Fool Proof / the band apart(K. AND HIS BIKE)
8 シルバーパラダイス / CHAGE and ASKA(Super Best Box)
9 僕はこの瞳で嘘をつく / CHAGE and ASKA(Super Best Box)
10 侍 -Samurai- / FIRE BALL(火の玉)

あ、カウントアップだった。

チャゲアスが熱い!なんとなく昔の曲を聴いてたら再燃してきた。
ロマンシングヤードはCHAGEが作曲したとは思えないかっこよさ。

チャゲアスといえば、多分オレのJ-POPの原点にいるアーティストで、
以前も書いたが、初めて自分で買ったCDは"YAH YAH YAH"だったし、
初めて聞き込んだアルバムは買ってもらった"Super Best II"だし、
何度聞いてもかっこいいと思えるすごい曲を書く人たちだと思う。
最近はほとんど日本では評価されなくなってしまったけれど、
試聴ページで最近の(と言っても1年位前の)曲を聴いてみると、
やっぱりちゃんとかっこよくて完成度の高い曲をリリースしてた。
この際TSUTAYAで最近のアルバムを探して軒並み聴いてみたいと思う。

デビューは78年でオレより4つ年上。オレが生まれる前の81年に既に
全国60公演の大規模ツアーを行うほどの人気グループでありながら
87年に出したベスト盤はオリコン3年間チャートインの記録を作り、
91年の"Say Yes"、93年の"YAH YAH YAH"で二度にもわたり社会現象を
起こすほどの曲をリリースした、知らぬものは無いほどのユニット。
今一度、日本にチャゲアスブームが来ることはあるのかなぁ。
posted by まさ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

怠惰DAY

あ〜やってもうた〜。昼過ぎまで爆睡。
昨日やっぱりサッカーやりすぎたー。
朝になって電話で一度は目を覚ますも
あまりの全身の痛さに布団で唸ってて
結局そのまま2度寝。見事に授業サボり。
どうせサボるのならせめて洗濯すべきだった。
またしばらく雨が続くみたいだし、
まじでもう服が無い。あ〜困った。
そして明日の輪講のために今日は徹夜か。
せっかく正常に戻ってた生活サイクルが…


今日のトレーニング
 全身筋肉痛で休養orz
posted by まさ at 01:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

充実DAY

朝8時に目覚め、1限から授業に出て、
午後からサッカーやってくたくたになって、
麻雀愛好会で2半荘だけ打って(負けて)
帰ってきてサッカーを見て1日が終わる。
こんなに充実した日は少なくとも後期では
初めてだなぁと思ったが、こうして日記を
書きながらよくよく思い返してみれば、
いつ研究していたのかという疑問が残って
大してしっかりした1日でもないことが判明。

今日のトレーニング
 サッカー3時間 (もう体中痛くて動けない)
posted by まさ at 01:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

トレーニング開始

研究を理由にトレーニングをまるで積まずに挑み、
無様な結果を残した去年の大会から早一年。
JBMAマラソン小田原大会にリベンジに挑む!
結局トレーニングの時間なんて2時間も無いのだ。
絞り出せない訳が無い。去年はやっぱ甘えてた。

ってなわけで、大会日11月13日まで丁度1ヶ月。
一昨年よく走っていたトレーニングコースで
練習して、去年の汚名返上に挑む。目指せ入賞!


今日のトレーニング
 トライアル 41'25"
 腹筋50 背筋50 踵上げ50
posted by まさ at 00:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

