2005年08月31日

スターウォーズ エピソード3 -シスの復讐-

「リスの復讐」とか言ってた頃から早2ヶ月、今更だけど見に行ってきた。

さすがに面白かった。とりあえず宇宙戦争よりは全然良かった。
これで1〜6までを見たけれど、3が一番好きかなーくらい。
導入と期待の1、アクションの2、ストーリーの3って感じ。
やっぱり悲しい話になるけど、結果ストーリーに重みが出て、
見応えがあるというか、じっと見入ってしまう作品になってた。
1、2で謎だった部分が全部ちゃんと4へとつながっていったし。

ただまぁアクション面は2の方がエキサイティングだったかな。
3はライトセイバーでの戦いが多すぎて目がチカチカした。
宇宙での戦闘シーンも結構好きなんだけど、少なくて残念。

今更ネタバレしても、さして問題ないようには思うけれど
一応ネタバレしないように、個人的に好きだったシーンは、
アナキンがダークサイドに堕ちる決定的な戦闘シーンかな。
アナキンの悔やみ方が印象的で、そこを境にあっという間に
ダークサイドに堕ちていってしまう様子が、悲しかった。

というわけで、エピソード3は見る価値あり。おすすめ。
ファンはもちろん、よく知らない人もとりあえず見て損なし。
4〜6は後でいいから、とりあえず1、2見ておけば楽しめる。


(私信) そんなわけで、例の勝負はオレの勝ちってことでいいかなKi。
posted by まさ at 15:51| ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

八王子-横浜間を往復する効率(と頭)の悪い日々

研究室に居られる限られた時間のほとんどを
漫画を読むことに費やした。何しに行ったんだ。
それにしても新しいプログラムが上手く回ってくれない。
何もしなくても24時間程たつと勝手に落ちるのだが
アプリを同時に起動させていたらすぐに落ちたので
メモリの問題か。ってことは新潟で書き換えた部分か。
結果出すことを優先してややこしい書き換え方したから
よくわからんようになった。結果出るには出るのに。

あと、研究室のPCより実はiBookの方が早い気もしてきた。
この前、同時に同じシミュレーション回しはじめて、
iBookの方が早く終わったような。また試してみよう。


実家に帰ってくると悲惨な程に散らかってた。
やはり駄目か。お前らじゃ3日が限界なのか。
掃除をする気力もなかったので猫をモフモフして寝た。
posted by まさ at 11:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

横浜泊

昨夜は弟に家を任せて夜に抜け出し、日付も変わる頃合から
カラオケに参加した。夜更かしをするのは実に1ヶ月ぶりだ。
本当にこの夏は生活のサイクルがきちんとしていたから、
深夜も3時頃にはかなりの睡魔と闘ってのカラオケとなった。
そして朝方には声も枯れ始めた。どうやらオレの喉はついに
オールでのカラオケに耐えられるだけの強さを失ったらしい。

その後は横浜に戻り、久々に陽の高い時間での睡眠をとって
これまた1ヶ月ぶりのバイトへ。復活初日は15時出の9時間労働。
新しい子こそ入っていたが、代わり映えのしない仕事場だった。
流石に終わる頃には疲れ果て、これから飲みに行こうという子の
誘いも断って横浜に帰ってきた。明日はバイト後は実家に戻る。
この留守番委託期間にオレが実家を空けるのはほんの2日だが、
弟はともかく妹がかなり頼りないので何かと不安は尽きない。

そういや横浜の我が家で寝るのはこれまた久しぶりだ。8月2日以来か。
posted by まさ at 00:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

真夏の室内サッカー大会

1ヶ月ぶりにアツシと会うことになったわけだが、
門限のあるオレのために今日は実家で遊ぶことに。
もちろんウィニングイレブン大会。ひたすら試合。
思えば高1の頃からアツシとはサッカーゲームで
争ってばかりだな。八王子のゲーセンのWorld Cup '98は
本当にハマった。あんなに盛り上がれるゲームなんて
そうそう無いのに、なんで撤去されてしまったんだろう。
それでもどういう訳かウィニングイレブンには無縁だった。

プレイ歴は浅いが仮にもソフト所有者、プレイ歴2日のオレ、
基本的にどんなゲームもセンスでこなし、7経験者のアツシ、
相当な白熱っぷりを見せた大会結果はこうなった(左がオレ)

  イングランド ●0-1○ スペイン
      韓国 ●0-1○ 日本
レアルマドリード ○3-0● バルセロナ
   マジョルカ ○1-0● フィオレンティーナ
フェイエノールト ○1-0● レッジーナ
    オランダ ●0-1○ イタリア
   バルセロナ ●0-1○ レアルマドリード
  イングランド ○2-1● アルゼンチン
レアルマドリード ●1-1○ レアルマドリード
         (PK3-4)

4勝5敗、負け越した...orz っていうか二人ともド下手。
でもやっぱり人とやるのは面白い。COMには勝てないんだもん。
posted by まさ at 00:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

実家特権

実家で過ごすメリットと言えば、猫、風呂、家事いらずと
なにより美味い飯が労せずして提供されることであろう。
だが両親不在の今、食事は当番制でオレも作らねばならないし
元々夏場は風呂は沸かさずシャワーで済ませることが多いし
掃除や洗濯だって全部自分でやらねばならないわけだから、
あまり実家特有の快適さを感じ得ない。むしろ仕事はより多い。
そんなわけで結局唯一の実家特典となっている猫たちを今日も
モフモフし続ける訳で、あーもうお前ら可愛いなぁちくしょう。
posted by まさ at 11:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

嫌われた

両親が夫婦2人でヨーロッパ旅行にでかけた。
実家は二世帯で母方の祖父母が同居しているのだが、
現在祖母は介護が必要な状態。普段は母が看ている。
そんな祖母を1週間放置してのヨーロッパ旅行、
親の親不孝は子へのとばっちりとなって来る訳で。
まぁ、昼間はヘルパーさんがいるから良いのだが、
それ以外は誰かがついていなければトイレも行けない。
ってなわけで、我が家の3兄弟が1週間実家に滞在し
家事炊事から介護にいたるまでをこなさなければならない。
そんな1日目、早くも門限(ヘルパーさんの帰る17:00)を
大幅に破って弟に叱られる。飯も弟がしっかり作ってくれた。
基本的に弟は器用なので、1週間頑張ってもらおうと思う。

さて、そんなわけで使えない兄は犬の散歩にでも行くことに。
「リリィ(愛犬:ゴールデンレトリバー)!散歩行くぞ!おいで!」
いつもなら大喜びで出てくるのに、何故か出てくる気配がない。
小屋を覗いてみると、小屋に丸まって元気無くグッタリしている。
散歩に行くぞーと綱をちらつかせても一瞥をくれただけで動かず。
どうしたんだ。先日から体調を崩しているし、しんどいのか?
頑として動こうとせず、餌をあげても力なく少量食べるだけ。
「やばいかも。奈良さん(掛り付け獣医)連れて行った方が良いかな」
弟に相談すると「そんなバカな。ついさっき外に出てたのに。」
そう言って夕食を作るのを中断して、弟がリリィを呼びに行った。
「リリィ、散歩行くぞ!」さっきからオレも呼んでるって・・・ん?
小屋から出てきてオレの脇を素通りして弟に尻尾を振るリリィ。
な、なんで・・・?確かにここんとこ実家に帰ってきてなかったけど、
今までだって2、3ヶ月空けても、たまに帰ってきたら喜んでたのに。
何故か突然嫌われた。ショック。最近やたらと犬に嫌われる気がする。
そういえば、昨日新潟から帰ってきたとき、うちの3匹の猫たちは
妙に機嫌良くて愛想良くオレを迎えてくれた。やたらすり寄ってきた。
オレのにゃんこ大好きオーラがパワーアップしているということか?
それで犬には嫌われているのか?ま、猫に好かれるならそれで良いや。
posted by まさ at 01:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

フィーバー

免許は無事最短で卒業。まぁ、まだ学科試験が残ってるけど。
あっちで知り合った子から飲もうメール来た。ちょっと嬉しい。
でも弟より年下だしなー。っていうか未成年だろみたいな。

なんとか沖縄ゲットー!新潟でウィニングイレブンに燃える
ルームメイト脇目に独りPCをカタカタやってた甲斐があった。
相当しょぼい内容だったので、かなりお情け許可だろうけど。
まぁ性能だけはアホ程良くなったのでそれが救いといえば救い。
ってことで、ご褒美にウィニングイレブン9を買ってしまった。

そしてB'z LIVE-GYMのチケットが届いた(取りに行った)のだが、
なんとアリーナAブロック9列目というステージ目の前の席!!
ファンクラブ会員とはいえ場所は完全に運任せになるので、
過去7回、アリーナ前列どころか、ほとんどがスタンド席だった。
B'zライブ参加8年目にして待望の裸眼で稲葉さんが見える位置!

あー、良いことあると、あとが恐いなー。という情けないビビり。
posted by まさ at 21:32| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

免許合宿最後の夜

いよいよ明日は卒業検定。あっという間だったなぁ。
なんだかんだで濃い2週間だった。ありがとう新潟。
友達もいっぱいできたし、花火とか飲みとかしたし、
ちびっ子ともいっぱい遊んだし、そういえば買っておいた
誕生日プレゼント、明日渡すの忘れないようにせねば。
やっぱりムシキングを買ってあげれば喜ぶやろうと思って
近くのジャスコのおもちゃ売り場に足を運んでみたものの、
カードやらフィギュアやら本やらなんやらいろいろあって
どれが良いのかまるで分からず。適当に選んでしまったが、
「これ持ってる」オチが怖い。そんな祖父気分も味わった。

2週間もの間、ちゃんと夜寝て朝起きて3食欠かさない生活。
こんな健康的な生活、もう2度と送れないんじゃないかな。
飯は美味いし、良い酒も飲めたし、宿の人も良い人やったし、
設備だって温泉、無線LAN、そしてレインボーチャンネル(!)
合宿地を新潟に選んだのは、別に来たかったからじゃなくて
申し込みが遅れてここしか空いてなかったからだったけれど、
ここに免許合宿に来れて本当に良かった。また来たいくらい。

こんなこと書いておいて明日も泊まることになったら
いろんな意味で泣ける。寂しいけど絶対明日帰るぜ!
posted by まさ at 23:03| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

免許合宿14日目

コカ・コーラのドリンクについてるKUMAシールをめくると
夏のつぶやきというのが書いてあって、それがちょっと好き。
と思ってたら「つい出会いを期待する」っていうのが出て、
心の中を見透かされたようで独り赤面した免許合宿14日目。
あと、つい今しがた買ったコーラでラッキー賞が当たった。
ドリンクホルダ付きのマウスパッド、良いかも知れない。

いつの間にやら卒検を明後日に控えるに至ったわけだが、
特に落ちる気もしないしどうやら無事最短で行けそうだ。
宿には卒業が1週間くらい延びてる子もいて(しかもATで)
仮免にも2回落ちたりでこちらの不安を煽ってくれた訳だが
今となってはどういう運転をすれば1週間も延ばせるのか
不思議でならない。ちなみに修検でクランクの柵を破壊して
教習所でもある意味ちょっとした有名人の子だったりする。
触れただけで1発失格の柵をどうしたら破壊できると言うのか。

はてさて今日中にSITA用の結果を報告せねばならない訳で、
この3日はもう泣きそうな感じでプログラムを書いていた。
8月終わりに宿題に追われる中学生のあの頃を彷彿とさせる
この追いつめられっぷりに、まるっきり成長していない
この10年間の薄っぺらさを実感させられる羽目になろうとは。

SITAのための成果としては、一応結果は出すには出したが、
岡山から全然進んでいないので、先生フィルタを通らなそう。
ただでさえ国際学会のは書けなかったのに、やばいよなぁ。
レポートもそうだが免許合宿のせいにして逃げたくなるが、
じゃあ合宿なかったらちゃんとやってたのかと言われると、
そこをYESと言える自信もない。結局この程度だったのさと
研究サイドでは最低のるつぼにハマっている今年の夏休み。
こっちでレポート2つ書き上げただけでも偉いと思う始末。


、、、とロビーでこれ書いてたら、今女の子が来て花火に誘われた。
嬉しいやら研究やばいやら、でも嬉しいのでちょっとだけ行ってくるorz
posted by まさ at 21:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

免許合宿お別れ編

昨日今日で、おれたちの1期前の合宿生がほとんど卒業した。
なんだかんだで1週間以上も生活を共にしていたから
それなりにみんな仲良くなって遊んだり飲んだりした。
急にみんないなくなるとやっぱり寂しいなぁと思った。
何より抜けたうちの半分以上が女の子だったのに対し、
入ってきたのは男9割なので、今後は論文に集中できそうだ。
もちろん新しい子たちとも仲良くしていくつもりではある。
サッカーのイラン戦がいいタイミングで入ってたと思う。
新しく入った子たちと一緒に見て盛り上がってたので、
それで急に仲良くなって普通に話すようになったから。

ルームメイトの1人がガチで同じ宿の子とカップル成立した。
免許合宿、噂に違わぬ出会いの場。若いって素晴らしいね。
オレも頑張りたいけど、結局今夜もPCとレポートデートだぜ。
posted by まさ at 22:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

免許合宿折り返し

仮免ゲット。今のところ順調に最短日程で事は運んでいる。
今日から路上になったわけだが、路上はなかなか面白かった。
修了検定でも言われたのだが、速度を出しすぎるらしい。
今日も路上で「出し過ぎ」って言われて、そんなバカなと
思ってメーター見たら70km/h行ってた。ビックリした。
でも、路上はむしろ法定速度守る方が危ないと思うんだが。
速度メーターと後ろが気になって気になって気が散った。
前の車にあわせるとやっぱり速度超過になっちゃってるし。
とりあえず、免許もらうまでの我慢という事にするか。
posted by まさ at 23:21| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

免許合宿8日目

免許は実に順調だが、研究が実にヤバい合宿中盤。
沖縄ひょっとして無理なんじゃないか。マジで。

昨日今日あわせて14、5人の新メンバーが入ってきた。
今のところ男女半々くらいだったので入ってくるメンバーも
それくらいかなと思いきや、まさかまさかの男子100%。
しかも、似てるとかじゃなくてあくまでイメージの話だが、
サンボマスターというかドランクドラゴンというか、
なんというかまあとにかくそんな感じ。全員メガネ。

そういえば、この宿は生協で申し込んだ人だけの宿らしい。
どうりで年上がいないはずだ。別の宿は逆にそれ以外の
合宿生が泊まるらしいから、そこに行けばオレも若いはず!

と思いきや「あっちも最年長が23歳だって。」…ですよねorz
posted by まさ at 23:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

免許合宿夜遊び編

昨夜は部屋で6人(20歳×3、19歳×2、23歳orz)で酒飲んで遊んでた。

何故か全員最近の自分の恋愛憚を語るという若さあふれる
イベントに突入して、マジでどうしたら良いのか分からず
ただただ皆の若さ溢れる話に若いな〜と思うおっさんに。
越乃寒梅を飲めたのが幸せだった(マジでおっさんだな)
全てのローカルルールを詰め込んだ大富豪は異様に白熱した。

今日は今日とて花火。昨夜の6人に宿のちびっ子も加わってみんな騒ぎすぎ。
若いテンションに食らいつこうと頑張ったが、途中で疲れて線香花火専門に。
昨夜勢いで電話かけて失恋した子が壊れかけてたのが面白かったが心配だった。

そんな感じで、ルームメイトも周りと仲良くなり始めたので一安心かな。
後は、いつの間にやらオレだけハブられてたなんてことになりませんように。
posted by まさ at 23:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

免許合宿4日目

AT乗った後にMTの感覚が分からなくなりかけた4日目。
1限で眼鏡を忘れて教習受けれずキャンセル扱いにされ、
キャンセル料を取られるという泣きそうな始まりだった。

適正の結果で決断力と柔軟性がDでマジでヤバい気が。
っていうか、よくあたるんだなぁ適性検査。面白い。
10回やっても10回とも同じ結果が出るような気がする。

ルームメイトとあまり行動を共にしなくなってきた。
というのも、彼らは常に2人で一緒に行動していて、
裏を返せばオレがいない時は常に2人だけなのだが、
最近オレは他の部屋のみんなとも遊ぶようになったので
休み時間もその輪に混ざってトランプやってたりするし、
今日は昼食もはじめてルームメイトの2人と食べずに
他の子と食べに行った。まぁ今はそれで構わないのだが、
そのメンツはみんな入校時期がオレより早いグループで、
あと1週間と待たずに卒業してしまう。そうなった時に、
一緒に入校したルームメイト達と仲良くやれてなかったら
急にひとりぼっちだよなぁ。どうしたら良いのか迷う昨今。
posted by まさ at 22:31| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

免許合宿3日目

エンストの回数が早くも2桁に差し掛かろうとしている3日目。
とりあえず朝早いせいで学科が眠い。そして午後がすごい暇だ。
15時に終わってしまうので、15時半には宿に戻ってくる。
今日はその暇時間、研究を進めれば良いものを、やってしまった。
ほら、まだ3日目だし、ルームメイトとの交流が大事かなって。

4 時 間 ぶ っ と お し 桃 鉄

しかもかなりボロ勝ち。ウィニングイレブンも勝っちゃったし。
この時期にわざわざ新潟まで来て、なにゲーム成長してんだ。
このままでは本格的にまずい。論文どころかレポートも危うい。
明日からルームメイトと若干スケジュールが違い始めるので、
一人の時間を有効利用することにしよう。うん、明日から。うん。
posted by まさ at 22:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

免許合宿2日目

合宿2日目の夜を迎える。これからしばらくは免許合宿日記。
早寝早起き生活で日付が変わってからの更新は出来なそうなので、
合宿期間中はこのくらいの時間にその日の分を更新することにする。

合宿中はとにかくビックリするくらい健康的な生活を送れそうだ。
人によってスケジュールは異なるのだが、オレの場合は、
何の陰謀か知らないが、ほぼ毎日1時限(8:10〜)から教習。
豪勢な朝ご飯はしっかり食べていきたいので、毎朝7:00起き。

3人での相部屋だが、相部屋の子は二人とも早稲田の1年生。
オレもまぁ1年生と言えば1年生だが、やっぱ若さが違う。
とはいえ同じ日に入所して同じ部屋になれば仲良くなれるもので、
スケジュールも似通ってるし、教習所でもたいてい3人で行動。

1人がPS2(初期のでかいやつ)を持って来る根性をみせたので、
ここ数年、ゲーム機というものに滅多に触りすらしないオレも
とりあえず交流の為に頑張ってコントローラーを握ってみた。
むずいよウィニングイレブン8。合宿の間に上手くなりそうだ。

宿は朝食も夕食も豪勢(昼食は教習所で出る)、風呂は天然温泉。
部屋まで無線LANが来ているのでこうしてiBookでネットも可。
ネットさえ使えるなら懸念だったレポートも何とかなりそうだ。
コンビニも近く、少し歩けばゲーセン、映画館、ジャスコ(?)。
自転車も貸してもらえるし、結構言うことなしの贅沢っぷり。

家族経営宿特有の人懐っこいちびっ子(7歳と5歳)もなかなかの
怪獣っぷり、構ってっぷりで子供好きとしては嬉しいところだが、
毎晩相手するのは疲れそうだ。どこで覚えた「エロス」なんて単語。


そんなわけで、とりあえず合宿ライフは実に快適。これであとは、

研 究 さ え 進 め ば 完 璧 !

...o......rz
posted by まさ at 22:46| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

用意もしなきゃ

大阪から帰宅して新潟に向かう前のわずかな実家でのネットタイム。
あー、もう3時間後には家を出ねばならないのに。寝なきゃ〜!

日記の更新とかいろんなチェックとかメール確認とか
そんなことであっという間に2時間3時間過ぎてしまう。
ちょっとネットが使えなくなっただけでこれだ。完全にネット依存。

やらなきゃいけないことも多いし、合宿失敗だったか?
とりあえず免許合宿中にやらねばならないことをメモしておこう。

・エネルギーシステム論課題レポート 8/17
・マルチメディア無線通信課題レポート 8/22
・SITAに出すための成果とアブスト
・同内容で国際学会用の英論文

ゎぁぃ!めまいが止まらない。おかげで寝れそうだ。
そして起きれなそうだ。
posted by まさ at 02:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

大阪より

久々にインターネットが使える環境に来た。(ネットカフェ)
たった3日使ってなかっただけで久々と思う感覚が恐ろしい。
この日までの日記は一応iBookのほうに記してあるので、
東京に戻ったら一括更新するとして、とりあえずここでも更新。

今日の夜に大阪を経ち、明日の早朝東京に到着。
そのまま朝9時の新幹線で免許合宿新潟に向かう。
果たして更新する暇もあるのかというほどタイトな
スケジュールだが、この先どうなることやら。
とりあえずレポートとSITA締め切りが不安すぎる。
誰か助けてくださいマジで。レポートやばい〜!
posted by まさ at 10:16| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

第21回ランキング

ほとんど弟の持って帰ってきたCDを大阪での
移動時の車内で聞いていただけのランキング。
弟の持っていた音源(アルバム名)が分からないので
今回はタイトルとアーティスト名だけの表記で。

1 Stairway to Heaven / LED ZEPPELIN
2 Trampled Underfoot / LED ZEPPELIN
3 Humans Being / VAN HALEN
4 Walk This Way / Aerosmith
5 Ain't Talking 'Bout Love / VAN HALEN
6 Mama Kin / Aerosmith
7 Welcome To The Jungle / GUN'S N' ROSES
8 All My Life / Foo Fighters
9 Battery / Metallica
10 Beautiful Day / U2

まぁ、兄弟好みは似かよるもので、大体が洋ROCK。
オレの持ってないLED ZEPPELINを聞くことが多かったかな。
ちなみにTrampled Underfoodという曲は、知る人ぞ知る
B'zのBAD COMMUNICATIONの原曲。前期打ち上げ飲みで、
落合先生にもこの辺でB'zを叩かれた。よく知ってるなぁ。
posted by まさ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

下妻物語

深夜に東京を出て早朝には大阪へ。さらに昼に京都でスノボ以来のフジ丸と再会。
死ぬ程暑い京都をウロウロ散策して、適当に買い物して、適当に茶しばいて解散。
フジ丸水着写真あります、500円から。(本人の主張によりオレの取り分は40%です)

さて、今更ながらDVDにて下妻物語を見たので宇宙戦争に引き続きちょいと感想を。
面白かった!最後の深田恭子のヤンキー演技以外は深田恭子も土屋アンナもイケてた。
ストーリー構成も結構良かった。ガチャガチャ目まぐるしく変わる画面も良かった。
でもまぁ、同じ様な作りの映画が多いと飽きるだろうな。たまに見れば面白い系か。
まぁそれを差し引いても普通に面白いと言える映画だけど。見てない人は見て損なし。
基本ギャグだけど、友情ものでもあって、感動シーンも宇宙戦争よりずっと感動できた。

深田恭子も土屋アンナも正直今までそれほど興味も無くて、顔も知らなかったんだけど、
この映画だけで相当興味持てた。どちらもすごい良い味出しててハマってたように思う。
深田恭子はやっぱり可愛いな。ブリブリしたロリータ役やってても可愛いなぁと許せる。
間違っても一般人の女の子には真似しないでいただきたいが分かってない子が多い昨今。
posted by まさ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

