2005年03月31日

元1同窓会

バーレーン戦をほったらかしにしてまで
参戦してしまった非国民猛者達の集い。
「乾杯」の代わりに「キックオフ」で幕を開けた飲み会は
久々に会う旧友に恩師も加わって実に楽しい時間だった。

今回の飲み会の名目としても掲げていたことだが、
節目の飲み会。春から結構な人数が社会人になる。
ある奴は先生になるために既に教育実習を終え、
またある奴はこの翌日から会社の研修があったりで、
最初はなんとなく、今までの気楽な学生としてのノリが
これで終わってしまうんじゃないかと言う寂しさもあった。
でも、飲み会終わってそのままカラオケ行ったりしてると
結局まわりにはまた気楽に遊べる奴ばかりだって思えて、
自分の中で社会人とか学生とかで区切りを設けていたのが
なんとなくバカバカしくもなった。いつだって集まれる。
そんで「んじゃまた。」ってそっけなく分かれられるのが
良いところだから、自分の中で大仰にすることはなかった。
未だに、もう7年目のグループなのに今まであまり話さなかった
意外な奴が面白くてここにきてオレの中でブレイクしたりもした。


あとはまぁ、ちょっと甘酸っぱいことも書こうと思ったけど、
オレのための日記だからそういうことも全部書いておきたいけど
うーん、ここは元1の人も見るから胸に留めておこうかな(笑)
posted by まさ at 12:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

アゴラ花見@井の頭公園

花咲いてねぇっ!そしてマジで寒ぃっ!

ってなわけで開始30分くらいで早々に撤収。
久我山のてず祖母家にお世話になることに。
暖房入れて待っててくれて飲み物もくれて、
親切なおばあさまに多謝。ありがとうございました。

「ちゃんとお母様には遅くなるって言ってきた?」
すいませんおばあさま、自分たち今年で23です。

でも、結局ほとんど寝てるだけで申し訳なかったです。

大して飲んでないのに、起き抜けに寝ぼけたまま飲んだ
謎ドリンクがきいて、帰りの駅のトイレでもろに吐いた。
家に帰るまでずっと意識が朦朧としてよく覚えていない。


そんなわけで、気づけばいつの間にやら実家の昼間。
ここでiPod(無事に直った)に曲を大量に入荷しようと
留守中の弟の部屋からCDを勝手に拝借することに。
大塚愛のLOVE JAMとLOVE PUNCHがいずれも初回限定で
揃ってたあたりがさすがというか、でかした弟よ。
ほかにも尾崎豊のベストがあったりと弟の性格を
うかがわせるようなCDがあって面白半分で漁ってたら


弟、Janne Da Arcのベスト買ってた・・・orz
posted by まさ at 12:12| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

ザ・フール

売り上げ59万という怒濤の集客ラッシュでパス一人。
これはイジメって呼んでいいと思う。いじめられた。

3月の残りはもう実家に帰ることにしているので、
ようやくゆっくりゆったりできると思っていたのだが
もう3日しかないのか。そしてそのうち2日は飲み会だ。
1日金曜のバイトとかあり得なかった。それが無ければ
入院している祖父を見舞いに大阪へ行くこともできたし、
行けなかった卒業旅行の代わりに旅行だってできたかも。
前後2日空いた真ん中にぽつんと入ってしまったバイト、
実に目の上のたんこぶ。金曜なので代わってもらえないし。
この1日のシフト、実は嘘でしたーなんて…わけないよな。
posted by まさ at 01:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

5度目

今シーズンの滑り納めは北信州の木島平。
週末に雪が降ったので少し期待していたのだが、
やはりこの時期になってしまうとかなりの厚雪で
午前はガリガリ、午後はベタベタの正直あまり
コンディションの良いゲレンデとは言えなかった。
会津高原でもそうだったが、頂上へのリフトは
ボーダー禁止で木島平においては唯一の上級コースを
滑ることも許されないという世知辛さもあった。

でも、最後の最後で女の子と二人でスノボに
行けたので我が大学生活に一片の悔い無し!



前日に桜ランキングを書いていたせいもあろうが、
ゲレンデで何回もかかっていた(たぶん5回は聞いた)
「さくらさくよさくらさくよさくら♪」って感じの
頭の悪い曲が耳に残って離れなくなってしまった。
正直言って気に入ってしまった。(洗脳されたとも言う)
誰の何という曲なのか分かって、それが入手できれば
昨日の桜ランキングに変動が起こる可能性もある。
posted by まさ at 07:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

桜ランキング

最近は桜と名のつく曲を好んでいる気がする。
そこで、季節でもあるので桜ランキングを作ってみた。


1 さくら / ケツメイシ
2 桜 / 川本真琴
3 SAKURAドロップス / 宇多田ヒカル
4 桜の時 / aiko
5 さくらんぼ / 大塚愛
6 チェリー / スピッツ
7 SAKURA / 松本孝弘
8 さくら(独唱) / 森山直太朗
9 サクラサク / 林原めぐみ
10 桜 / 河口恭吾


一部無理ある気もするが、トップ10はこんな感じかな。
本当は福山の桜坂も好きなので入れたかったのだが、
桜違いな気がするので、はずしておくことにした。
次点ってことで。SEX MACHINEGUNSの桜島も同様

そして今は、スノボに向かうバスの中なのだが、
まさかのiPod故障という事態に見舞われた。
バッテリーは半分以上は残っていたはずだし、
直前まで普通に動いていたのに、突然の不具合。
曲を再生しなくなり、電源を落とすと目覚めなくなった。
買ったばかりなのに。これから長距離旅行って時に。

一緒にスノボする奴に愛が足りないんだって言われた。
オレが今iPod以上に愛してるものなんて無いのに。


…寂しすぎる。
posted by まさ at 00:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

第3回ランキング

今日は卒業式、学位授与式、謝恩会、研究室お疲れ飲みと
なかなかに充実した(?)1日で疲れたが、楽しかった。
大学生活は高校生活と比べてだいぶ薄っぺらなイメージで
卒業での感動もそれほど無いだろうと思っていたのだが、
なんだかんだで万感胸に迫る1日だったように思う。

そんなわけで、今回は卒業記念ランキング。
こういうところでは感傷に浸れる曲をオレは好むので、
先週に引き続きそういう色の濃いランキングとなった。

1 青いベンチ / サスケ (smile)
2 ONE / B'z(ギリギリchop)
3 さくら / ケツメイシ(さくら)
4 桜 / 川本真琴(gobbledygock)
5 AM11:00 / HY(Street Story)
6 KYOTO / JUDY AND MARY (MIRACLE DIVING)
7 愛のバクダン / B'z(愛のバクダン)
8 さよならなんかは言わせない / B'z(RUN)
9 TO BE WITH YOU / MR.BIG(BIG BIGGER BIGGEST!)
10 星になれたら / KIND OF LOVE(Mr.Children)

ONEは高校卒業の時にもよく聞いていたお約束曲。
今回もいい感じだったが、今週ようやく手に入れた
サスケのアルバムがヘヴィローテで勝てなかった。
星になれたらはもう少し上位でも良い気がするが、
高校時代に聞きすぎて今はあまり感動が無かったので
10位にランクインさせるにとどめておいた。


卒業式の後にトリムのみんなで写真を撮っていると
高校の卒業式を思い出してなんとなくだが胸が詰まった。
高校の卒業式の時は元カノに近づくことができなかった。
一緒に写真を撮りたかったけど、それも叶わなかった。
今はそういう女々しい感情は無いと思っていたのだけれど
まさか本当にあそこでユリと会うとは思ってなかったので
心の準備ができていないという部分で一瞬躊躇いが生じた。
ナオちゃんがツーショットで撮ろうって言ってくれたのを
きっかけにオレらもツーショットで撮ろうと言えたので
なんとなく高校の時より成長したかなと思うと苦笑いできた。

でも、合鍵返してって言えなかったからやっぱりヘタレだ。
posted by まさ at 04:57| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

4度目

研究室の卒業蔵王旅行ハブられた腹いせに・・・
という訳ではないが会津高原へ日帰りスノボ。
一応トリムの卒業旅行という位置づけだったのだが
卒業生で参加したのはオレとカナだけだった。
っていうか、あとはぐっちゃんとペンションで
全部で4人しかいなかったので、トリムというよりは
普通に個人ツアーって感じだ。菅平と変わんないな。

やはりここまで時期が遅くなると雪に水分が多くて
すぐブレーキがかかってしまう重いゲレンデだった。
あまり傾斜が緩いとすぐ止まってしまうので、
バランスを保ちつつ止まらないように滑る技術が
要求される初心者コースが最難関だったと思う。

それにしても3人とも2度目だか3度目だかなのに
何回か滑ったらもう中級コースも普通に着いてきてて
なんだかんだでトリムの連中は運動神経が良いなぁと
感心した。おかげでオレも普通にスノボを楽しめた。

でもやっぱゲレンデ滞在5時間は短いかなぁ。
ものたりないというか。もう終わり?って感じだった。
まぁ帰りのバスは爆睡だったので疲労は結構あったけど。

残すはあと1回。日付が近いから筋肉痛とか心配だ。
これだけ行ければ今年は上々。でも来年はもっと行く!
posted by まさ at 00:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

オレ

高校の陸上部飲み会に久々に参加してきた。
そして、わざわざこのためだけに実家に一泊。
でも、それだけの価値は十二分にあった。
ただ飲み屋でしゃべって笑ってただけなのに
声が枯れるなんて、最近じゃ滅多に無いことだ。

自分で使い分けているつもりはないのだが
輪に加わるオレは2通りのタイプに分けられる。
出るオレと出ないオレ。という表現が近いか。
目立ちたがってしゃべりたがって率いたがって、
馬鹿やって率先して騒いでるのは「出る」オレ。
あまり個を出さずに、調子を周りに合わせて
和を乱さないようにしてるのが「出ない」オレ。

高校のクラスや部活の仲間、アゴラやトリム、
学科の友達や麻雀仲間の中では前者なんだろう。
そしてバイト先の飲み屋や研究室では後者だ。
つまり、今の生活では基本的に後者のオレで、
たまのイベントでのみ前者になれるってことだ。

どっちも確かにオレだから、こっちのオレは偽者で
こっちが本当のオレだっていうのはもちろん無いけど、
オレ自身がどっちの自分でいる時間をより楽しんでるか、
どっちなら楽しめるのかは心に問うまでも無く明白だ。
だからオレは昔の仲間と飲むことに固執するのだろう。

バイトをはじめたのは3年生、研究室に入ったのは4年生、
これだけみると後者のオレは新しい場所でのオレのようだが
よくよく考えれば、幼少時代から確かに出ないオレはいた。
むしろ、小学生、中学生のころは出ないオレだったはずだ。

そうなると、逆になんで、出るオレが出てきたのかが疑問だ。
高校にあがって本当に友人に恵まれた。そういうことなのか。
高校時代を懐古してはあの頃は良き日々だったと愚痴るオレが
こだわってるものを、時間の濃さだとか生活の充実をもとに
考えたりもしたけど、結局はこんなことなのかもしれないな。


・・・年かなぁ。
(そういや、この中で一番老けたってのはショックだった)
posted by まさ at 10:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

今日のバイト

コースご予約の40名様ばっくれ。

上位層ガッカリ。料理の余りモッサリ。オレらガッツリ。
料理結構作っちゃってたから結構な損失になるんだろうな。
かわいそー。ま、オレらにはむしろありがたかったけど。
でも料理が多すぎてほとんど食えずに捨ててしまった・・・
もったいない。飽食の国ではこれがスタンダードなのだ。

もしも世界中の飲食店が1日だけ営業を休んだら、
どれくらいの食料が捨てられずにすむのかな。
posted by まさ at 01:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

肉食いねぇ

河野研のホームパーティに参加した。
ホームパーティとは言っても、
先生の御都合で二俣川の自然公園での
バーベキューだったのだが。

久々に心行くまで肉を食いまくった。
鳥!豚!牛!海老も烏賊も食い放題。
和牛ステーキ最高!美味しかった!

一人暮らしだからって事じゃない、
実家でもあんな肉滅多に食えないよ。

とっても至福の時間でした。
どうもごちそうさまでした。
posted by まさ at 03:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

マイレート

麻雀とバイトな日。研究室は?そろそろヤバくない?
まぁ、正直言って本気で鬱で心から行きたくない。
もうむしろフリーターになりたい。バンドとかしたい。

どこに行くにもiPodと一緒の昨今。どこでも一緒。
やはり、音楽を携帯できるってのは良いなぁ。
でも正直あまり使いこなせていない感が否めない。
結構使ってない機能が多い。携帯とかもそうだけど。

最近になってマイレートを使うようになったが、
あれってみんなどれくらいの基準で選んでるのだろう。
まぁ、単純に曲を6段階評価するっていうだけだけど、
オレは厳しめの評価をつけている。ほとんどレート無し。
ちなみに現在、全部で1611曲ある中での内訳。

★・・・・・・・「お気に入りの曲」238曲
★★・・・・・・「かなりお気に入りの曲」117曲
★★★・・・・・「ヤバいくらい好きな曲」31曲
★★★★・・・・「泣いた曲・愛してる曲」17曲
★★★★★・・・「神降臨」1曲

まぁ、なんともあやふやな基準ではあるが説明しづらい。
そもそもこれ、つける意味があるのかが分からない。
マイレート3だけの曲をランダム再生とかできるのかな。
トップレートっていうマイレート4以上のプレイリストは
一応あるみたいだけど、それ以外が無いなら3以下を
つける意味ってあんまり無くなるのではないだろうか。
オレの場合は基準の厳しさ故、1600曲以上もあるのに
トップレートにするとその中の18曲しか聞けないのだ。
仕方ないので、自分でマイレート3以上、2以上、1以上の
プレイリストをわざわざ作って気分によって使っている。

実家に帰れば弟のも含めて実家のCDを一気に放り込めるので
また1曲1曲吟味してマイレートつける作業が楽しみだなぁ。

ちなみに、週間オレランキング2週連続トップの
ケツメイシのさくらはマイレート4をつけるほどの
高評価でHip-Hop唯一のトップレート入り。良い曲だ。
posted by まさ at 02:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

第2回ランキング

0泊3日のスノボツアー、バイト先の深夜飲み会、
実にタフな(日記も書けないような)日々だった。
それで心身疲労がピークだったせいもあるのだろう、
今月一番の情緒不安定状態に陥って半死人の目。
そんなわけで、センチメンタルな感じのランキング。

1 さくら / ケツメイシ (さくら)
2 愛のバクダン / B'z (愛のバクダン)
3 KYOTO / JUDY AND MARY (MIRACLE DIVING)
4 花鳥風月 / ケツメイシ (ケツノポリス3)
5 Am11:00 / HY (Street Story)
6 Complicated / Avril Lavigne (Let Go)
7 これで自由になったのだ / サンボマスター (サンボマスターは君に語りかける)
8 朝がまた来る / Dreams Come True (The Soul)
9 美しき人間の日々 / サンボマスター (サンボマスターは君に語りかける)
10 桜 / 川本真琴 (gobbledygock)


春の陽気はいろいろな出会いと別れの記憶に直結するので
どうしても切なくなる。そこにきてこの情緒不安定。
しっとり系の曲が上位独占は致し方ないところかな。
あとはもう、何かしらの思い出がある曲ということになる。
KYOTOや朝がまた来る、桜といった他人には理解しがたそうな曲の
ランクインはそういうことになる。オレだけ泣きそうになる。
サンボマスターは今週前半はかなり高評価だったのだが、
感情の波について来れずに7位どまりといったところ。
そしてケツメイシのさくらが泣きそうになるくらい大ヒット中。
posted by まさ at 02:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

3度目

ごたごたで予約が取れずにいったんあきらめたスノボだが
ジョニーの熱烈なプッシュに押されて、やはり行くことに。
電話をかけまくって、なんとか予約取れた菅平へ日帰り。
mazdaとオレは卒論提出の余波で行く前から死にかけ。
夜発のバスだったので、予約を取って数時間後には
出発という場当たりっぷり。入金は締め切り1分前。
集合場所が分からない事に気づいたのは新宿に着いてからで
30分歩き回って出発時間ギリギリになんとか見つけたりと
なんとも適当なツアーだったがなんとか楽しんで無事帰還。
ジョニーに指導してもらったので少しは成長したかな?
やはり、上手くなるには上手い人と一緒に行くに限る。

こけまくったせいかバスできつい体勢で寝たせいか分からないが
結局、首が死ぬほど痛い状態になったのは予想通りのオチ。
posted by まさ at 04:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

痛い

卒業論文の訂正をちょっと悠長に構えすぎた。
英語のAbstractを完全に失念していたのが痛い。
追加版のシミュレーションを間違えていて、
また回し直さねばならなくなったのも痛い。

痛いと言えば、数日前に(また)寝違えたのだが、
今回は前回よりも痛い。痛くて首が動かせないほど。
いや、寝違えたというわけではないのかな、
首の筋を痛めたと言う方が的確か。同じか。

起きた時に、首の後ろをのばすのが気持ちよくて
枕を縦にしてあごが胸につきそうなくらいまで
首を極端に縦に曲げたままボーッとしていたら
そのまま2度寝してしまい、起きたらやられてた。

特に睡眠から覚めた時が痛くて死にそうになる。
オレは寝相が悪いので寝返りをうったりした時に、
首の角度がコロコロ変わって負担がかかるのだろう。
今日も起きたとき死ぬほど痛くて動けないで、
そのままボーッとしてたら2度寝で15時間寝た。

結局、気持ちよかろうが、痛くて動けなかろうが、
2度寝することに変わりはないということなのか。

こんな状態で明後日はスノボな訳だが、大丈夫だろうか。
転んだ時に首に負荷がかかったら死ぬんじゃないかマジで。
そういえば、スノボの計画をどっぷり入れてみたものの
資金を全く考えてなかったのも痛い。痛くて首が回らない。


上手いこと言ってる場合か。
posted by まさ at 00:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

生もの

研究室の先輩仲間のフットサルに混ざってきた。
たった2時間で体中が疲労でいっぱいいっぱいに。
やっぱ定期的に運動しないと駄目だ。本当に腐る。
最後に運動らしい運動をしたのはバイト先スノボが
おそらく最後だな。もう3週間も前の話になる。
それからは、ほぼ椅子に座りっぱなしの生活。
腐る。今日のフットサルでそんな危機感を覚えた。
そんなわけで沢山スノボに行くことを正当化しておく。

iPodにめっちゃ曲を入れた。現在1657曲。
今まで聞いて無かった曲も大量入荷したので
来週のランキングは結構変動しそうだなぁ。
具体的にはサンボマスターが上位に食い込む予感。
posted by まさ at 03:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

拗ねてやる

後期試験で入構許可証がないと大学に入れないのを
すっかり忘れていた。許可証など取ってるはずもない。
まぁ、前期の様子からいって許可証無しでも普通に
入れるような気はするが、万が一入れなかったら面倒なので、
今日は普通に家でiBookいじって悦に浸ってることにした。

久々に洗濯なんかしてみたらもの凄い量でびっくりした。
パンツ12枚とか一度に洗濯したのは初めてだ。
どれだけ溜めてたんだ。2週間くらい溜めてたのか。

あと、卒業旅行の日程は結局オレと51が参加できない
日程に決められてしまった。ひ、ひどくないっすかぁ〜。
いいもん、どうせオレらは河野研じゃないもんね。ふんだ。
posted by まさ at 01:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

第1回ランキング

iPod購入記念、週間オレ的音楽お気に入りランキング

iPod購入により音楽を聴く時間が爆増すると思われるので
昔のHPでやってた(その時はB'z限定だったけど今回は全音楽)
オレ自身の音楽お気に入りランキングを毎週つけようと思う。
流行に関わらずその週によく聞いた音楽、気に入った音楽を
オレが独断でランク付けして週末にでもここに記録していく。
たまにそれを振り返ってはこんなの聞いてたなぁって感じで、
日記らしさが出そうな気がする。

そんなわけで、記念すべき第1回目のランキングはこちら。


1 さくら / ケツメイシ (さくら)
2 愛のバクダン / B'z (愛のバクダン)
3 Fever / B'z (愛のバクダン)
4 甘く優しい微熱 / B'z (愛のバクダン)
5 Complicated / Avril Lavigne (Let Go)
6 Humans being / Van Halen (Twister Soundtrack)
7 BANZAI / B'z (BANZAI)
8 Sk8er boi / Avril Lavigne (Let Go)
9 Magnolia / B'z (BANZAI)
10 ビッグブリッヂの死闘 / 植松伸夫 (Final Fantasy V)


iPodをまだ2日しか使っていないのでほとんど研究室で
聴いた音楽になっちゃったなぁ。我ながらすごい偏り方だ。
まぁ、これからバラエティ豊かになっていくはず。
というか今iPodに入ってるのはB'zだけだし。(306曲)

B'zとケツメイシの新曲がオレの中でぶつかったけれど、僅差。
ファーストインプレッションの差でケツメイシにしたけど、
惚れ込んで聞きまくってるのはB'zだから、来週は変わるかな。
あとは、昔からのお気に入りどころが相変わらずって感じで。
FFは半分ギャグで入れたけど、好きで聞きまくってるのは事実。
posted by まさ at 03:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ウキウキ!

オープンラボをさぼった後にいった研究室に
24時間くらい(夕方まで)居座って生活時間帯改善と
研究室見学にきた学生の対応をするつもりだったが、
16QAMにしてようやく性能差が出たのが嬉しくて
調子に乗ってハイペースで夜を徹してプログラムの
改善を中心に研究を進めたら見事に午前中で力尽きた。
51が来るはずなので、すべてを任せて結局撤退。

だが、帰りたかった一番の理由は体力のことじゃない。
来るとしたら今日だったのだ。例のアレが。


ipod.jpg
買っちゃった。届いちゃった。

というわけで、これが実はiBookからの初投稿。ウキウキ!
posted by まさ at 01:15| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

連荘の重み

久々にバイト3連荘をこなした翌日だったので
かなりの(精神的)疲労が溜まっていたようで
昼になっても睡魔に勝てずオープンラボをサボった。
研究室の皆さん、すいませんでした。

結局、研究室にしろバイトにしろ、
連続して同じことが続く日々は
精神的な疲労へと帰着するらしい。

でも、学祭での連夜麻雀とかは苦にならないなぁ。
スノボもたくどーみたいに1ヶ月くらいやってても
全く苦にならないだろうなぁ。いいなぁ1ヶ月とか。
posted by まさ at 01:09| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

真冬にムアッと

煩いおばちゃんの集団に営業用の作り笑いをし続けて
大して混んでないのに死ぬほど疲れた今日のバイト。
バイト後にテンションの高い会話に混ざる気力もなく
黙々とタバコを吸う51の横で普通に意識を飛ばしていた。
一刻も早く帰って休みたくてチャリを飛ばす帰り道、
我が家に恐ろしい状況が待っていようとは知る由もなかった。

我が家に着き、ドアを開けたら「ムアッ」ときた。
「ムアッ」は普通この季節に出てくる擬音じゃない。
そう、エアコンをつけっぱなしにしていたのだ。
もう疲れて寝たいとかそんな感情もどうでもよくなった。
12時間以上だ。付けっ放しだったのだ。金食い虫エアコン。
普段はどんなに寒くても節約のために極力使わないエアコン。
室内で吐息が白いのなんて当たり前。コタツさえあればいい。
そんな電気代節約生活を続けてきたオレともあろうものが、
朝、シャワーを浴びるときにつけたエアコンを消し忘れた。
昼のオレを今すぐ殺してやりたい。ばか!ばか!まんこ!
posted by まさ at 01:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

